りえおすすめ転職サイトランキング
派遣看護師

看護師の派遣・バイトってどうやって探すの?おすすめのサイトは?

りえ
りえ
看護師の派遣・単発バイトをやってみたい!

そう思ったことがある看護師さんは、少なくないのではないでしょうか?

いざ働いてみたいと思っても求人がない!派遣・単発のバイトを見つける方法は?

りえ
りえ
でも看護師の派遣のお仕事って、どうやったらみつけることができるの?

求人情報誌やハローワークにも派遣のお仕事は掲載されていますが、正社員の募集が主で掲載件数が少なかったりしますよね。

りえ
りえ
ハローワークに行ったり、膨大な量の求人の中から派遣案件を探すって、大変…

でもそんなお悩みを解決してくれるのが看護師の派遣の仕事を多く扱っているMCナースネット

効率よくお仕事をみつけるには、看護師の派遣のお仕事を多く扱っている転職サイトに登録するのが一番確実で手っ取り早いんです!

私も実際に登録してみて、すごく簡単だったのでびっくりしました!

早速、登録の流れをお伝えしていきますね。

看護師派遣サイトMCナースネット(メディカルコンシェルジュ)の登録方法

f:id:pilattu0730:20170127151024p:plain

1)ネットからMCナースネットの登録をする。

f:id:pilattu0730:20170602115541p:plain

MC─ナースネットを見る

2)必要事項を記入すると、登録確認メールが届きます。

3)1~2日くらいで電話が来るので派遣の仕事を探していること、どんな派遣が希望かなどを相談します。

りえ
りえ
どんな仕事があるんだろう!ワクワク!採血や身体測定、入浴介助とかいろいろ体験してみたいな。

私の住んでる地域は春、秋の検診の多い時期は採血や体重測定などの募集が多くありますが、夏や冬は都会の地域と比べると求人は少なめみたい…

コンサルタント
コンサルタント
あとは単発で入るお仕事が随時、といった感じなので、履歴書や必要な書類を提出してお仕事が入るのを待っててください。

4)近くに事業所があれば面談。なければ必要書類が郵送されてきたら記入し、その他の必要書類と合わせて送ります。

私の場合、近くに事業所がなかったので(田舎)面談ではなく書類を送る方法にしてもらいました。

近くに事業所があれば面談に行って直接お話を聞けるので、書類の書き方もわかりやすくていいですよね!

私は郵送だったのでその方法を書いていきますが、必要書類は同じになります。

【必要書類7点】

・写真付き履歴書

・医療資格証明書の写し(看護師免許の写し)

・身分証明書の写し(運転免許証など)

・給料振込口座の情報(同封書類に記入)

・登録シート(同封書類)

・スキルアンケート(同封書類)

・個人情報関連シート(同封書類)

正直な話、送られてきた書類を見て

りえ
りえ
うわっ!こんなに書くの?

と思ってしまった私ですが、同意書にサインするだけだったり、やったことがある技術にレ点をいれたり、実は簡単な作業でできる書類だったので大変ではなかったです。

人気のある派遣のお仕事はどんどんうまっていってしまうし、季節柄あまりお仕事の件数がない地域もあるので、書類がきたら2~3日でパパッと送ってしまうことをおすすめします。

りえ
りえ
待ってろよ、派遣のお仕事~!!!!

履歴書は百円均一にも売ってるし、証明写真を撮りに行くのが面倒なくらいでしたね。

っていっても証明写真BOXで5分もあれば終わりますし、よし、書くぞ!と決めてしまえば全部記入しても30分弱で仕上がってしまうので、がんばりましょう!

5)書類が会社に届くと、電話連絡が来ます。

コンサルタント
コンサルタント
30分程度、お電話よろしいですか?

といわれましたが、実際は私がいろいろ質問したのにも関わらず22分でおわりました。

質問が特になければもっと早く終わりそうです。

電話内容は、今後の流れについての説明をされました。

6)マイページにログインできるURLがメールで送られてくるので、ログインし予定を入力。

電話が終わるとすぐにMCナースネットからマイページにログインするためのURL、ID、ログインパスワードが送られてきます。

ログインするとカレンダーが出てくるので、自分の空いている日にちを登録していきます。

こんな感じで、自分の出れそうな日を入力していきます↓

f:id:pilattu0730:20170131132958p:plain

こちらに入力すると、あなたのあいている日にご希望のお仕事があればMCナースネット から連絡が来るといったシステムなんです!

自分の足を使って仕事を探さなくていいし、時間もかからなくて本当に便利ですよね!!

私は子供もいるし、お仕事を自分で探す暇もないので、このシステムを知ったときに感動しました!

あとは単発でのお仕事はメールでちょこちょこ案内を送ってくれるので、入りたいお仕事があったら早めに連絡をとのことでした。

いままでメールで来たのは

・訪問入浴(時給1750円)

・子どものサッカー大会における救護待機(日給12000円!!)

・クリニックでの採決業務(時給1600円)

・老人ホーム(時給1750円)などなど。

結構、条件のよさそうな案件がいっぱいあってワクワクしました!

気になっている方はぜひ、今すぐ登録してみてくださいね。

f:id:pilattu0730:20170602115541p:plain

MCナースネットを見る

看護師派遣バイトをしてみたいあなたが、今すぐ登録しておくべき理由とは?

看護師の派遣会社への登録って、思ったより簡単ですよね。

りえ
りえ
こんなに簡単なら、もっと早く登録しておけばよかった!

登録してわかったことなのですが、看護師の派遣のお仕事は季節性があるものがあり、春や秋に多い傾向があります。

より多くの求人情報を見たいのであれば、早いうちに登録し、いいものがあったらすぐにお仕事に取り掛かれるようにしておきたいものです。

せっかく空いた貴重な時間を有効に活用するためにも、興味があるあなたはぜひ登録してすぐに働けるよう備えておいてくださいね。

f:id:pilattu0730:20170602115541p:plain

MCナースネットを見る