読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師を辞めたい、転職したいあなたが今すぐ登録すべき転職サイトベスト3

看護師 看護師-転職

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20170125003944j:plain

 

どうも。病棟看護師から転職し、美容外科看護師としてゆるりと働いている、りえです。

 

看護師を辞めたい、転職したいと毎日思ってはいるものの、なかなかいい職場もないし、疲れて一日が終わって、また同じような明日がきて。

 

気づけば一年たっていたなんてこと、ありますよね。

 

まさに当時のわたしはそんな感じで、求人情報誌を眺めてはため息をつく。

そんな生活をしておりました。

 

 

f:id:pilattu0730:20170207235511j:plain
辞めたいけど、きついけど、別に他にいい職場もないし、きっとどこも同じでしょう? 疲れてるし、ハローワークに行くのもめんどくさい…寝よう。

 

こんな気分になる方、すごく多いんじゃないでしょうか?

 

そんなわたしも今から7年ほど前、意を決して、病棟看護師から美容外科看護師に転職したのです。

 

そのときに初めて使ってみたのが、看護師専門の転職サイトでした。

 

f:id:pilattu0730:20170207235511j:plain
転職サイトとか怪しくない?それにめんどくさそう。しつこかったらヤダし。

 

正直そう思っていたのですが、実際使ってみると、本当に登録も簡単で、しかも7年も働けるいい職場に出会えたので、

 

f:id:pilattu0730:20170207235511j:plain
看護師転職サイトってすごい!もっと早く使えばよかった~!!!

 

と思いました。

 

今日は当時のわたしのように、看護師転職サイトは怪しい、使う意味が分からない!

って思っている人に、看護師転職サイトを今すぐ登録すべき理由をお伝えしていきますね。

 

今、看護師を辞めたい、いずれ退職したい…って考えている方は見ないと損しますよ~!

 

 

 

なぜ、看護師転職サイトに登録するべきなの?転職サイトのメリットデメリット

f:id:pilattu0730:20170125004102j:plain

 

転職サイトが便利だっていうけど、何が便利なの?

ハローワークや求人情報誌じゃ、なんでダメなの?

 

わかりやすいように、メリット・デメリットとして挙げていきますね。

 

 

転職サイトのメリット

 

・転職するときの手間、苦労を最小限にできる

 

転職するにあたって、苦労するのは主にこの5つといわれています。

  1. 求人情報の収集
  2. 面接
  3. 給料や待遇の条件交渉
  4. 応募書類の作成
  5. 退職

 

・非公開求人情報がものすごく豊富で、たくさんの中から希望を出せる

 

・給料や待遇の交渉をしてくれる。面接のアドバイスをしてくれる会社もある

 

・1人のコンサルタントさんが担当でついてくれることで、自分に合った職場を探すのが楽。

 

・退職でごたごたしても相談できるので、心強い!

 

・なんと、サービスはすべて無料

 

だいたいが電話相談で探してくれるので楽。(会社や希望によって、対面相談もできます)

 

・自分で求人を探さなくていいので、早いし、負担がない

 

…転職サイトって、無料でこんなに便利で、登録しない人は絶対に損してますよね。

 

イメージ的には、転職について無料で相談できるアドバイザーさんといった感じです。

 

もし、少しでも、転職や新しい働き方に興味がある方は、ぜひ登録してみてくださいね。

 

ちなみにわたしがすごくお世話になったのは、【ナースではたらこ】という会社です↓

「自分にぴったりの病院に転職したい!」そんなあなたに[ナースではたらこ]

 

わたしの転職体験が気になる方はこちら↓

 

 

 

看護師転職サイトのデメリット

 

いくら転職サイトが無料で便利で、最高!っていったって、デメリットもあるんでしょ?

と思ったあなた、それは半分正解で、半分間違いです。

 

確かに口コミや評判のいい良質なサイトもあれば、評判の悪い悪質なサイトもあるのです。

 

ここでは、悪いサイトの例を挙げていきますね。

 

  • 必要なくなっても、いつまでもしつこく連絡が来る
  • こちらの気がのらないのに無理やり面接させようとしたり、強引。
  • 条件の悪いブラック企業しか紹介されない
  • ひとつだけいい病院があったので面談をお願いしようとしたら、お金を請求された!

 

こわいですよね。こういうところは悪質なサイトなので、もしも合わないなと思ったら、はっきり断りましょう。

 

断ってもしつこいようなら、着信拒否して大丈夫です。

 

 

中には悪質で口コミの悪いサイトも…きちんとしたサイトを選び、上質なサービスを受けよう!

 

 

でも、しっかりとした、信頼できる転職サイトを使っていれば、上記のようなことはありません。

 

あるとすれば、担当者さんとちょっと馬が合わないんだよね…っていうレベルだと思います。

 

こちらはやはり、人間同士なので相性はあるかもしれませんね。

 

今からご紹介する転職サイトは、口コミや評判がよく、どれも安心して登録できるサイトです。

 

わたしも以前、お世話になったものや登録してみて、対応がよかったものを上位にしています。

 

おすすめは1~2つ登録して、条件のいい求人をどんどん探してもらう方法です。

 

たくさん登録してしまうと、連絡が来た時にどこの会社の人かわからなくなってしまったり、混乱してしまったりするかもしれないので、気を付けてくださいね。

 

 

わたしがオススメする看護師転職サイトベスト3

f:id:pilattu0730:20170125004229j:plain

 

転職サイトに登録してからの基本的な流れは、

  1. Webから登録

    (たった1分で終わります)

  2. 担当コンサルタントさんから電話連絡が来ます

    (どんな求人が希望か?すぐなのか、今後転職したいのか、などを話します)

  3. あなたの希望に沿った求人の提案
  4. 施設見学・面接サポート

    (履歴書の書き方や面接の練習など、担当コンサルタントがアドバイスしてくれるところも)

  5. 雇用条件の調整と内定

    (給与や待遇などの条件交渉を代わりにしてくれるのが心強い!)

  6.  内定からご入職まで

    (「円満退職のアドバイス」や新しい職場との調整などをコンサルタントがお手伝いしてくれる)

 といった感じになります。

 

どこの会社のコンサルタントさんも、言葉遣いが丁寧で、明るい感じの女性が多く、話しやすい印象でした。

 

今のあなたがやるべきことは、転職サイトを選んで、1、2個登録し、連絡を待つだけ

 

そして、聞かれたときに希望の職場をこたえるために、

  • 希望年収
  • 夜勤の有無
  • 休み
  • どんな雰囲気の病院がいいか
  • 急性期か慢性期か?
  • 今の仕事のどんなところが嫌で改善したいか?
  • 今後働いてみたいジャンル

などを考えておきましょう。紙などに書いておくといいですよ。

 

わたしも初めは緊張するかなと思ったのですが、すごく話しやすくて、どんどん希望を伝えちゃいました(笑)

 

ここで細かく希望を伝えたほうが、より自分に合った職場が見つかりやすくなるので、どんどん伝えましょうね!

 

 

ベスト1位 ナースではたらこ

 

ナースではたらこ

 

日本最大級の情報量!「ナースではたらこ」

 

 

わたしも以前お世話になったことがあり、大好きな【ナースではたらこ】。

上場企業のディップ社が運営しているサービスです。

 

うれしい年中無休、24時間電話受付。

 

転職成功マニュアルプレゼントあり。日本最大級となる9万件以上の求人が常にある、業界トップレベルの求人量が自慢の会社です。

 

日本の90%以上の医療機関求人を保有って、すごいですよね!

 

逆指名制度もあり、求人募集のない病院にも転職が可能なので、近くに気になる病院があるけど、自分で問い合わせるのは気が引ける…

なんてときにも使えますね!

 

コンサルタントさんもすごく親切、丁寧。

必要な時はしっかりサポート、転職に困らなくなって、必要なくなったことを伝えると、メールなどの連絡も一切来なくなりビックリするほどでした。

 

顧客満足度調査でも、3年連続第1位(楽天リサーチ:2014年4月・20代~40代女性)に輝いており、ここを登録しておけば間違いない、といった転職サイトです。

 

転職を迷っている方もぜひ相談してくださいという会社なので、今の仕事に少しでも不満がある方はぜひ相談してみてくださいね。

 

【ナースではたらこ】に登録する↓

 

 

 

ベスト2位 ナース人材バンク

 

ナース人材バンク

 

 

ナース人材バンク

 

ナース人材バンク】は、医療に特化した人材サービス企業として国内最大手のエス・エム・エス社が運営する転職サービスです。

 

年間10万人以上の看護師がサイトに訪れ、紹介実績No.1のサイトです。

 

コンサルタントさんも地域専任なので、地元の求人病院の内情に詳しく、利用者満足度も97%と高い数字を出しています。

 

これだけ満足度が高ければ安心できるし、わたしが特にいいなあと思ったのは、ナース人材バンクはネットで求人情報が見れること。

 

結構、条件に沿ってあう職場を連絡してくれるところが多いんですが、自分の目でも探してみたい、ってことあるじゃないですか?

 

暇つぶしにネットサーフィンなんてときに、登録して、自分の地域にどんな求人があるのか、のぞいてみるのも楽しいですよ。

 

ナース人材バンクに登録する↓

 

 

 

ベスト3位 看護のお仕事

 

看護のお仕事

 

看護のお仕事

 

看護のお仕事】は、医療業界に特化して転職支援事業を行っているレバレジーズ社が運営するサービスです。

 

2013年に『サービス満足度 No.1』『コンサルタントの対応満足度 No.1』『友達に進めたいランキング No.1』の3冠を達成

 

全国対応、24時間対応で、なんと全国12万件以上の事業所情報があるんだとか!

 

しかも、今なら看護のお仕事を通して転職すると、もれなく転職支援金として最大12万円もらえちゃうんだとか!

 

ここで見つかったらうれしいですね~。

 

地域専任で内部情報にも詳しく、強引に転職を進められることもないそうなので、安心して登録できますね。

 

とにかく徹底的にサポートをしてほしい方には、とてもおすすめの会社です!

 

看護のお仕事に登録する↓

 

 

 

看護師転職サイトを使って、あなたが働きやすい職場をじっくり考えよう

f:id:pilattu0730:20170125004627j:plain

 

どうでしたでしょうか?

 

この記事を読んで、あなたの転職サイトってどうなの?という不安が解消されたらうれしく思います。

 

転職はあなたの人生を決める、大事な決断です。

 

だからこそ、親身に話を聞いて寄り添ってくれる転職サイトを、わたし独自の目線で選んでみました。

 

ひとりで悩んだり情報収集する時間がもったいないし、無料でこれだけ質のいいサービスを受けられる時代なので、看護師を辞めたい、転職したいというあなたはぜひ、使ってみるといいと思います。

 

登録はどれも1分ほどですごく簡単です。

 

あなたも転職コンサルタントさんと、よりよい職場について考えてみてはいかがでしょうか?