看護師を辞めたい、転職したいあなたが今すぐ登録すべき転職サイトベスト5

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20170125003944j:plain

こんにちは。病棟看護師から転職し、美容外科看護師としてゆるりと働いているりえです。

 

看護師を辞めたい、転職したいと毎日思ってはいるものの、疲れて1日が終わってまた同じような明日がきて。

 

気づけば一年たっていた…なんてこと、ありますよね。

 

まさに当時のわたしはそんな感じで、求人情報誌を眺めてはため息をつく。

 

そんな生活をしておりました。

仕事辞めたいけど、別に他にいい職場もないしきっとどこも同じでしょう? 疲れてるし、ハローワークに行くのもめんどくさい…寝よう。

こんな気分になる方、すごく多いんじゃないでしょうか?

 

実はわたしも病棟看護師から美容外科看護師に転職したときに看護師専門の転職サイトを使ってみて、最高の職場を見つけた1人です。

転職サイトとか怪しくない?それにめんどくさそう。しつこかったらヤダし。

正直はじめはそう思っていたのですが、実際に使ってみると本当に登録も簡単でしかも7年も働けるいい職場に出会えたので

看護師転職サイトってすごい!もっと早く使えばよかった~!!!

と思いました。

 

今日は当時のわたしのように看護師転職サイトは怪しい、使う意味が分からない!と思っている人におすすめの看護師転職サイトと転職サイトを今すぐ登録すべき理由をお伝えしていきますね。

 

今、看護師を辞めたい、いずれ退職したい…って考えている方は見ないと損しますよ~!

なぜ看護師転職サイトに登録するべきなの?転職サイトのメリット・デメリット

f:id:pilattu0730:20170125004102j:plain

転職サイトが便利だっていうけど何が便利なの?

 

ハローワークや求人情報誌じゃなんでダメなの?

 

わかりやすいようにメリット・デメリットとして挙げていきますね。

 

転職サイトのメリット

・転職するときの手間や苦労を最小限にできる

転職するにあたって苦労するのは主にこの5つといわれています。

  1. 求人情報の収集
  2. 面接
  3. 給料や待遇の条件交渉
  4. 応募書類の作成
  5. 退職

この求人情報の収集、給料や待遇の条件交渉を転職サイトが代わりにやってくれるんです!すごくありがたいですよね。

 

・非公開求人情報がものすごく豊富で、たくさんの中から希望を出せる

 

・給料や待遇の交渉をしてくれる。面接のアドバイスをしてくれる会社もある

 

・1人のコンサルタントさんが担当でついてくれることで、自分に合った職場を探すのが楽。

 

・退職でごたごたしても相談できるので心強い!

 

・なんとサービスはすべて無料!

 

・だいたいが電話相談で探してくれるので楽。(会社や希望によっては対面相談もできます)

 

・自分で求人を探さなくていいので早いし、負担がない

 

…転職サイトって無料でこんなに便利で、登録しない人は絶対に損してますよね。

 

イメージ的には、転職について‘無料で相談できるアドバイザーさん‘といった感じです。

 

看護師転職サイトのデメリット

いくら転職サイトが無料で便利で最高!っていったって、デメリットもあるんでしょ?と思ったあなた、それは半分正解で半分間違いです。

 

確かに口コミや評判のいい良質なサイトも多い一方、中には評判の悪い悪質なサイトもあるのです。

 

悪いサイトを選んでしまうと…

  • 必要なくなってもいつまでもしつこく連絡が来る
  • こちらの気がのらないのに、無理やり面接させようとしたり強引。
  • 条件の悪いブラック企業しか紹介されない
  • ひとつだけいい病院があったので面談をお願いしようとしたらお金を請求された!
(※ごくまれに、こんな悪質なサイトがあるらしいので気をつけましょう!)

こわいですよね。こういうところは悪質なサイトなので、はっきり断りましょう。

 

中には悪質で口コミの悪いサイトも…きちんとしたサイトを選び、上質なサービスを! 

f:id:pilattu0730:20170513073712j:plain

でも、安心してください!

 

しっかりとした信頼できる転職サイトを使っていれば、上記のようなことはありえません!

 

あるとしても担当者さんとちょっと馬が合わないんだよね…っていうレベルだと思います。

 

こちらは人間同士なので相性はあるかもしれませんね。

 

今からご紹介する転職サイトは口コミや評判がよく、わたしが以前お世話になったものや、登録してみて対応がよかったものを選んでみました!

ちなみに転職成功者は、平均で2~3社は転職サイトを登録しているという事実が…!

 

自分に合った転職サイトに複数登録することで、より条件のいい求人案件がないか比較することができるので、少なくても3社は登録しておくといいですよ。

 

転職サイトを使って楽に賢く、自分に合った職場を見つけちゃいましょう!

 

わたしがオススメする看護師転職サイトベスト5

f:id:pilattu0730:20170125004229j:plain

ちなみに転職サイトに登録してからの基本的な流れは

  1. Webから登録

    (たった1分で終わります)

  2. 担当コンサルタントさんから電話連絡が来ます

    (どんな求人が希望か?条件が合えば転職したい!でももちろんOK)

  3. あなたの希望に沿った求人の提案
  4. いい職場が見つかったら施設見学・面接サポート

    (履歴書の書き方や面接の練習など、担当コンサルタントがアドバイスしてくれるところも)

  5. 雇用条件の調整と内定

    (給与や待遇などの条件交渉を代わりにしてくれるのが心強い!)

  6.  内定からご入職まで

    (「円満退職のアドバイス」や新しい職場との調整などをコンサルタントがお手伝いしてくれる)

といった感じになります。

 

どこの会社のコンサルタントさんも言葉遣いが丁寧で明るい感じの女性が多く、話しやすい印象でした。

 

今のあなたがやるべきことは転職サイトを3つ選んで登録し、連絡を待つだけ

 

そして聞かれたときに希望の職場をこたえるために

  • 希望年収
  • 夜勤の有無
  • 休み
  • どんな雰囲気の病院がいいか
  • 急性期か慢性期か?
  • 今の仕事のどんなところが嫌で改善したいか?
  • 今後働いてみたいジャンル

などを考えておきましょう。紙などに書いておくといいですよ。

 

わたしも初めは緊張するかなと思ったのですが、すごく話しやすくてどんどん希望を伝えちゃいました(笑)

 

ここで細かく希望を伝えたほうがより自分に合った職場が見つかりやすくなるので、どんどん伝えましょうね!

 

ベスト1位 看護のお仕事

・「看護のお仕事」は医療業界に特化して転職支援事業を行っている、レバレジーズ社が運営するサービス

 

・2013年に『サービス満足度No.1』『コンサルタントの対応満足度No.1』『友達に進めたいランキングNo.1』の3冠を達成!

 

・全国対応、24時間対応でなんと全国13万件以上もの豊富な事業所情報あり!

 

転職支援金が最大12万円ももらえちゃう!(このランキング内でここだけ!)

 

・地域専任で内部情報にも詳しく、職場の内情を詳しく教えてもらえる!

 

・電話が来る前に、かけてくる電話番号をメールで連絡してくれるなどの配慮があり、丁寧な印象

 

・ネットで一部求人も見られるので、無料登録して近くに求人がないか見ているだけでも楽しめる

 

私も「看護のお仕事」を使って、見事転職に成功!強引に転職を進められることも一切なかったし、友人にも安心しておすすめできる会社です!親切・丁寧・転職支援金ありで、私自身またお世話になりたい転職サイトです。

ベスト2位 マイナビ看護師

マイナビ看護師・「マイナビ看護師」は、大手人材紹介会社の株式会社マイナビが運営しており、コンサルタントや求人数も豊富

 

・業界トップクラスのサービス利用満足度96.3%!

 

・担当者や現場で働く看護師からもしっかり現場の状況を聞いており、職場の実際のところを聞ける!

 

離職率を重要視しているので、失敗しにくい

使ってみた感想はスピーディー。私の担当者さんは連絡も早く、マメな方でした!マイナビブランドの信用性は高く、ぜひ登録しておきたい転職サイトです!

ベスト3位 ナースではたらこ

ナースではたらこ

・上場企業のディップ社が運営しているサービス

 

・うれしい年中無休、24時間電話受付。

 

・転職成功マニュアルプレゼントあり。

 

・日本最大級となる9万件以上の求人が常にあり、日本の90%以上の医療機関求人を保有

 

逆指名制度もあり、求人募集のない病院にも転職が可能!気になる病院がある場合にもおすすめ!

 

顧客満足度調査でも3年連続第1位(楽天リサーチ:2014年4月・20代~40代女性)

親切・丁寧・しつこくない!転職を迷っている方にも親身になってくれるおすすめの転職サイトです!

ベスト4位 MCナースネット

 ・常勤、非常勤(派遣や単発)全ての雇用形態を扱っているので、1人1人の希望に沿った働き方の提案が可能!

 

保育園看護師、助産師・准看護師・保健師などほかの転職サイトでは求人が少ない案件にも強い

 

派遣や単発にも強いため、ツアーナースや健診看護師など人気のあるお仕事も簡単に見つかる!

 

・面談での案内を強化しており、あなたにあった転職をサポートしてくれる(私服でOK、いいところがあったら転職でも大丈夫!)

人気のある変わりダネ求人に強いところが魅力!私はここで健診・デイサービスなどの単発派遣バイトしてます。楽しいですよ。

ベスト5位 美容外科求人ガイド

 ・人気だけど普通の看護師転職サイトでは求人の少ない、美容外科や美容皮膚科の転職に特化した転職サイト

 

・倍率が高い美容業界で、驚異の内定率85%!

 

・ミスマッチが少なく、紹介看護師の定着率83%!

 

・ノルマがなく、働きやすいクリニックなど良質な求人のみ紹介 ・好条件(人間関係良好・残業なし・年収500万円以上)の「非公開求人」が約9割

美容外科看護師の求人って人気があるため、空きが少ないし、なかなか見つからないんです…(実体験)そんな美容外科・皮膚科に特化していて、内定率も高いこのサイト、私も転職のときに利用したかった…(涙)

看護師転職サイトは絶対に同時登録を!あなたがより働きやすい職場をじっくり考えよう

f:id:pilattu0730:20170125004627j:plain

どうでしたでしょうか?

 

この記事を読んで、あなたの転職サイトってどうなの?という不安が解消されたらうれしく思います。

 

転職はあなたの人生を決める、大事な決断です。

 

だからこそ、親身に話を聞いて寄り添ってくれる転職サイトをわたし独自の目線で選んでみました。

 

看護師求人サイトの複数登録は各社でも認められていますので、少なくても2社、3社程度は無料登録を行うといいでしょう。

 

求人サイトによって提案される求人も違うので、求人の質や担当のコンサルタントさんの対応などを比べていきます。

 

転職して前の職場よりもいい職場に出会えた看護師は、3社以上登録を行い求人をしっかりと見比べていい求人を探し出しています。

 

だいたい求人サイト1社で2件ほど提案してくれることが多いので、3社登録をすれば6件の求人の中から、よりいい条件の職場を選ぶことができるんです!

 

どうせなら転職サイトが絞り込んでくれたおすすめの職場の中から、さらによさそうな条件の職場を自分で選びたいですもんね。

 

そういった面からも、求人サイトの複数登録はよりよい職場を見つけるための裏ワザなんですよ。

 

ひとりで悩んだり情報収集する時間ってもったいないし、無料でこれだけ質のいいサービスを受けられる時代なので看護師を辞めたいかも…転職したいかも…というあなたはぜひ、使ってみるといいと思います。

 

登録はどれも1分ほどですごく簡単です。

 

あなたも転職コンサルタントさんと、よりよい職場について考えてみてはいかがでしょうか?

 

りえおすすめNO.1の転職サイトはこちら↓

f:id:pilattu0730:20170602115541p:plain

看護のお仕事公式へ