りえおすすめ転職サイトランキング
プロフィール

潜在意識書き換えコンサルタント♡りえのプロフィール

潜在意識書き換えコンサルタントりえのプロフィール

1985年生まれ。4歳息子のママ。

病棟看護師→美容外科看護師を経て、2016年にブログを開始。

看護師としての働き方に疑問を感じるナースたちに

過去りえ
過去りえ
看護師は病棟だけじゃない!好きな道を選んでいいんだよ

というメッセージを発信。

月15万PVまで読まれるブログに育ったが、転職だけでは解決しない悩みも多く、不甲斐なさを感じる。

また自分自身も「ブログで稼いで脱サラ」という夢が叶ったのに、幸せを感じず体調不良で寝込んでしまったことがきっかけで、人生を見つめ直す。

そこで心理学やスピリチュアルと出会い、知らなかった自分の本質や人生のしくみを知り、心の底からわきあがるような

りえ
りえ
私でよかった…

という満たされた感覚に出会う。

そしてこのとき今まで自分軸がなく、他人やお金など、周りのものや環境に振り回されてきたことに気づく。

自分軸を思い出すと恋愛も仕事も人間関係もすべてうまくいくことを体験し、「自分を生きる大切さ」を広めることを決意。

りえ
りえ
人のために生き、自分を生きる大切さを忘れてしまった看護師や、自分に自信がない女性たちに本当の自分の価値を思い出させたい!
りえ
りえ
心から「私でよかった」と感じ、大好きな自分を踏み出す一歩を応援したい!

そんな思いから「ありのままで何でも手に入る、魔法のようなあり方」について発信していきます。

あなたもこのブログを通じて「自分史上最高に大好きな私」をみつけてみてくださいね。

人生全体をHAPPYに!

大好きな自分を思い出すだけで、魔法みたいに現実が変わっちゃう不思議な恋愛コンサルやってます↓

大好きな人からありのままの自分で愛される♡愛され女神コンサル♡

自信は「何かを手に入れたら、手に入るもの」じゃない

ずっとずっと、すごい自分になりたかった…
過去りえ
過去りえ
どうせ私なんて…。なんで私ばっかり…。

私は32年間、心の奥底でネガティブな思いを抱えて生きてきました

ポジティブで、キラキラ輝いているあの子みたいになりたくて。

反対に、いつも不安やさみしさを抱えている自分がキライで。

物心ついたころから今までずっと、必死に変わろうと努力してきました。

過去りえ
過去りえ
自信をつけるために思いつくことは、なんでもしてきたつもり。

キレイになろうと外見を磨いたり、オシャレをしたり。

人に好かれようとあわせてみたり。

ポジティブ思考や好かれるコツを知るために、本をたくさん読んだり。

看護師やウォーキングインストラクターの資格をとってみたり。

アフィリエイトでたくさん稼いでみたり。

そう。

今までの私は「何かを手に入れたら、すごい私になれる」って信じてた。

そのための努力は何でもしたし、結果もそれなりに出してきたと思う。

でも実際はそうやって努力すればするほど、自信がなくなって、自分のことがキライになっていきました。

りえの波乱万丈な過去をサクッと紹介

ギャンブル依存症の父に悩まされる

無口でパチンコ依存症の父は私が物心ついた頃から、パチンコに行っては何百万単位の借金をくり返していた。

当然、両親の仲は最悪で、母は私が幼い頃よく泣いたり怒ったりしていた。

うちは貧乏だから、何もしてあげられない

母の口癖がそのまま私にインプットされ、私は去年までずっと「ギャンブル依存の父と、そのせいでバラバラになっていた家族」が大キライだった。

過去りえ
過去りえ
どうせ私なんて。なんで私ばっかり。

そんなネガティブなマインドは物心ついたときから根強くあって、私はずっとずっと自信がなかった。

去年勉強してわかったのだけど、父親は自分が生まれてから初めて出会う異性

その父親のイメージが、恋人やパートナーにそのまま反映されることが多いという。

私は物心ついてから、いつのまにか父を「どうしようもない人」と思っていた。

何度言ってもギャンブルをやめてくれない。家族への約束を何度も破り、借金をする父。

子供の貯金に手を付けたり、友人の結婚式のご祝儀にと祝儀袋に入れていたお金ですら、だまって持っていってしまう父は、私の中でどうしようもない人そのものだった。

過去りえ
過去りえ
家の中に泥棒がいる…

私は高校生になったのをいいことに、家に帰らないことが多くなった。

恋愛上手にみせて、こじらせていた過去

こじらせ恋愛

父に対するイメージから、無意識に「男はどうしようもない」と思っていた私は、恋愛も相当こじらせてきたと思う。

もちろん当時はそんな事に気づいてすらいなかったから、私は恋多き女なんだくらいにしか受け止めていなかったけれど。

過去りえ
過去りえ
主な恋愛パターンは2つ

1つは自分をめちゃくちゃ好きになってくれるいい人なのに、私が本気になれないパターン。

初めはいいと思っていてもすぐに冷めてしまったり、なんだかつまらない男に思えてしまう。

でも1人ぼっちはさみしくて、新たに恋愛ごっこを繰り返す。

もう1つは自分が大好きなのに、相手が冷めてしまうパターン。

私は好きになると、彼の気持ちを悪い方につい想像してしまうクセがあった。

うまくいっていても、好きだよって言ってくれても、なぜか不安でいっぱいだった。

不安から連絡や会う回数にこだわり、付き合うと彼にベッタリの重い女になる。

過去りえ
過去りえ
一緒にいるときは、彼のことを信じられる。

今思うと過去の恋愛はすべて好きという純粋な気持ちじゃなくて、不安からくる執着だったのだと思う。(こわい)

付き合っている人がいても、本命の彼がいることは公認で他の男とデートしたり、飲み会もいっていた。

まったく相手に対して、罪悪感がなかったのだ。

師匠
師匠
男なんてどうしようもないと思ってるから、1人に絞るのなんて怖くて仕方ないし、信じられなかったのよ。

と恩師にいわれたとき、その通りだと思ったし、なぜかぼろぼろ涙が出てきた。

そんなこんなで去年考え方が変わるまで、私は好きな人やパートナーとうまくいっていてもなぜかさみしくて、心が満たされないという闇を人知れず抱えていた。

恋愛する相手は常にいたし、結婚だってしていたのに、いつも1人ぼっちで生きている感覚だった。

総合病院採用。晴れてナースに

  • 高校の衛生看護科で、准看護師資格を取得
  • その後2年制の看護専門学校へ通い、正看護師免許GET!

泣きながら勉強して資格を取ったものの、おっとりしていた私は病棟勤務、夜勤になかなか馴染めなかった。

おまけに毎年

過去りえ
過去りえ
看護師向いてない、辞めたい!!

と駄々をこねながらも辞めさせてもらえず、運悪く1年毎に病棟編成に巻き込まれる始末。

経歴

  • 1年目 呼吸器内科病棟
  • 2年目 血液内科・腎臓内科病棟
  • 3年目 血管外科・消化器外科病棟

病棟看護師3年目には忙しい外科病棟に移動となり、責任の重さや勤務のきつさから、とことん看護師向いてないなと悩む

そこで、以前から興味のあった美容外科を受けてみると見事内定。

そこから美容外科看護師として8年間正社員、2年間パートで働く。

過去りえ
過去りえ
看護師なんて向いてない!

そんな私でも、看護師の資格を活かして楽しく働けるんだと気づいた瞬間だった。

 

転機!突然300万越えの詐欺にあう

f:id:pilattu0730:20171124154057j:plain詐欺事件に巻き込まれる!!

私が26歳のころ、同棲していた彼(今の旦那)と結婚資金をためていた。

そこで突然、総額300万以上の詐欺にあうことに!

詐欺師はかなり仲良くなって、毎日のように会っていた人だったので、本当にショックだった。

仕事の休憩中も気づけば涙があふれてくる。

しばらく落ち込んで。私は思った。

過去りえ
過去りえ
悔しくないのか?「詐欺のおかげで稼げるようになった!」って言えるようになりたい!

そう思ったら何が何でも、自分の力で稼ぎたくなった。

方法はわからない。

でも絶対、絶対稼げるようになるんだ!私は本気だった。

稼ぐことに試行錯誤の毎日


詐欺にあってからの6年間は、本当に試行錯誤だった。

  • 本屋さんでお金の本を読みまくる
  • 保険の加入(医療・終身保険で、老後資金・子どもの大学費用に備える)
  • 超切り詰めて貯金
  • 節約法を調べる
  • 投資の勉強→FX、自動売買
  • せどり
  • ブログ

毎日仕事から帰ったあと、副業の勉強をする日々だった。

私が育休中の間に、せどりで利益を出し続けることができるようになり、旦那は自営で独立。

私も2016年4月にブログ開設後、試行錯誤を積み重ね、めでたく2016年12月に退職

ありがたいことにブログを書いて、月7桁稼げるようになりました。

お金があっても幸せじゃない…体調不良、メンタルの崩壊

夢見ていた月7桁の収入。でも、全然幸せを感じられなかった

この売上がいつなくなるのか?と考えるとすごく怖かった。

原因不明の肌荒れと喘息に悩まされ、治療してもなかなかよくならない。

日中はやる気も出ず、常に眠い。

毎日布団でぼんやりすごして、生きる屍のようでした。

過去りえ
過去りえ
この頃には、絶対に戻りたくないなあ…

スピリチュアルと出会い、性格が激変する


死んだように生きていたある日、師匠に出会いました。

幸せになるために何でもしてきたのに、幸せになれなかった私はこう思っていました。

過去りえ
過去りえ
お金ならいくらでも払うから、この不足感をなんとかしてっ!!

「お金があれば幸せになれる」という価値観が崩壊した瞬間でした。

そして今までの私は、誰かに認められたくって、好かれたくて、必死に外見や小手先のテクニックばかり磨いていたことに気がつきました。

そんな私でも

りえ
りえ
私ってすばらしい!私でよかった…

生まれて初めて、心からそう思えるようになり、めちゃくちゃ満たされた気持ちになったんです。

こんなにホッとしたのは32年間生きてきて、初めてでした。

 
師匠
師匠
りえちゃんに足りないところなんて1つもないです。存在だけで、価値があるんだよ

恩師にそう言われた私は、ワンワン泣きました。

負けず嫌いだった私は、今まで人前で泣くことすら悔しくて、滅多に泣かなかったのに。

講座を受けるたびに自分の存在が受け入れられるようになって、うれしくて、幸せで、ありがたくて。

たくさん、たくさん泣きました。

現代社会には、過去の私のように

過去りえ
過去りえ
そのままの自分では価値がない

と無意識に感じている人がすごく多いんじゃないかなと思うのです。

学校に行っても「長所は伸ばして、短所は直せ

人と比べて劣っているところは指摘され、問題視され、矯正される。

  • 「そのままの自分じゃ嫌われるんじゃないか?」と人に合わせてしまう
  • 条件やスキルなど武器を手にして、すごい自分になろうとする
  • ほめられているときは自分が好き。だけど、すぐにもっとすごい自分にならなきゃ!と苦しくなる

長年こんな生きづらさを抱えていた私にとって、このとき出会った考え方は人生をひっくり返すほどの衝撃がありました。

師匠
師匠
何があってもなくても、あなたの価値は変わらない

私のネガティブだらけの人生は、この言葉から変わり、今までのすべてのイヤな経験や思い込みが、オセロのようにひっくり返って浄化されていきました

りえ
りえ
だから今度は私が、たくさんの女性にこの言葉を届ける!

そう思っています。

この言葉を深く受け取るたびに、今まで何をしても消えなかった不安やさみしさが消え、味わったことのないような安心感を感じたんです。

他人からどう思われるか?を気にして生きる人生は、もう終わり。

自分の軸を持って、自分を生きるだけで誰でも

りえ
りえ
私でよかった。今の私が大好き。

そう胸を張って、言えるようになるから。

自分を生きると、周りも勝手に変化してしまう不思議

今までの思い込みを捨てた私は、ゆらぐことのない自信がつき、好きなことをして自由に生きています。

信じられなかったパートナーも、心から信じることができるようになりました。

一緒にいると安心するし、旦那さんには何でも言える。

わがままも遠慮なく言えちゃうし、心から甘えられる。

旦那さんはどんな私もめちゃくちゃ愛してくれるし、私も旦那さんのことが大好き。

りえ
りえ
なんで去年まであんなに不安で、不満だったんだろう?

って笑っちゃうくらいです。

私が幸せ〜とぽわんとしているのを見て、なぜか勝手に周りまで変化していきました。

過去りえ
過去りえ
頼りない夫、だから自分で稼がなきゃ!

そう思っていたのに、私の収入が減った分以上に稼いでくれるようになった夫。

過去の私の闇を全部聞いても、まるごと受け入れてくれて、私がたとえ他の人と恋愛をしたとしても好きでいてくれると言ってくれました。

父への思いこみをなくしたら、父や母が私たちにたくさんしてくれたことがあって、

りえ
りえ
ちゃんと愛されてたんだ!

って感謝でいっぱいになりました。

そしたら父のことが好きになって。

相変わらずギャンブルはするけど、借金もだいぶ減って、バラバラだった家族が1つになってきました。

最近、実家の家族みんなで、釣りぼりとカラオケに行ったんです。

何十年も口も聞かなかった家族が、こんなに楽しくときを過ごせるなんて、夢みたいでした。

被害妄想が激しく、ネガティブだった母は、なぜかめちゃくちゃ優しくなって、今では孫の面倒をよく見てくれる、キレイな自慢のおばあちゃん。

私は今になってようやく、自分の家族が大好きになれたんです。

自分を生きる」と決め、貫くようになってからは、さらに多くの人に影響を与えるようになりました。

  • ただ話しているだけで楽になった、ありがとうと泣かれる
  • 気づきをもらえた!とハッとした顔で言われる
  • 一緒にいると元気が出ると言われる
  • 癒やされると言われる
  • 一緒にいるようになってエネルギーをもらえた、ラッキーになってきたと言われる

すごくすごくうれしかった。

何者かになろうと我慢して、努力していた頃には得られなかったものが、自分らしく生きるだけで簡単に手に入って、自分の存在だけで喜んでもらえるなんて。

だから私がやってきた自分を好きになる方法や、心から認めてあげる方法をみんなに伝えようと決めたんです。

人生は自分次第でガラッと変えることができる!

過去りえ
過去りえ
好かれるためには、うまく行かせるためには、努力や我慢が必要!

って長年思ってたけど、間違いでした。

りえ
りえ
女性は、本当はみんなすごい力を持っているんだよ。

だから誰でも、大好きな人にありのままの自分で心から愛されていいし、大事にされていいんです!

人生には、辛いことや悲しいこともあります。

でも、あなただけは自分の一番の味方でいてあげてほしいんです。

今がどんなにネガティブでも、自分次第で自分の気持ちはガラッと変えられる。

自分の気持ちが変わると、なぜか現実までガラッと変わるんです。

自分に集中するだけなのに、半年くらいで周りの反応がおもしろいほど変わる。

今、私はそんな魔法みたいな「自分を好きになる方法、自分に自信をつける方法」を「恋愛コンサル」と称してお伝えしています。

彼も、旦那も、親も、子どもも、職場の人間関係も、友達も…

全部、同じ理論で変化します。

過去りえ
過去りえ
なんで人生、こんなにうまくいかないの?

ってあなたも、全部自分に集中するだけで変わっていくから、もうあきらめなくて大丈夫。

気になる方、1人じゃむずかしいという方は、私に会いにきてくださいね。

大好きな自分を思い出すだけで、魔法みたいに現実が変わっちゃう不思議な恋愛コンサルやってます↓

大好きな人からありのままの自分で愛される♡愛され女神コンサル♡

このブログを見てくれたあなたが

過去りえ
過去りえ
今は大変だけど、あきらめない!私も「いまのわたしにできること」をやってみるか…!

そんな気持ちになってくれたら、うれしく思います。