VIOの自己処理って難しい!脱毛しなきゃ損する5つの理由

スポンサーリンク

2017/4/7追記

f:id:pilattu0730:20161022182858j:plain

こんにちは。美容外科ナースのりえです。

 

最近は、ハイジニーナ脱毛という言葉も一般的になってきているくらい、VIO脱毛が当たり前となりつつありますが、みなさんはどのように処理されていますか?

 

実は、女性の6割はVIO脱毛の経験があり、残りの4割の人は、自己処理をしているそうです。

 

脱毛を始めるきっかけとなったのは、水着や下着などからのはみだしが気になったり、生理中の不快感などの理由からなんだとか。

 

そして4割のVIO脱毛をしていない人の脱毛をしない理由は、‘恥ずかしいから‘が一番の理由なんだそう。

 

待ってください!

 

VIO脱毛を初めてするときは、確かにちょっと恥ずかしいかもしれない。

 

でも、半分以上の人がVIOまでしっかりお手入れしていると思うと、何も手入れせずに生えっぱなしの状態にしておく方が恥ずかしくないでしょうか?

 

もちろん中には、もともと毛が薄くてお手入れの必要のない方もいるかもしれません。

 

でも、ボーボーに生えっぱなしのVIOは女性の身だしなみとしてしっかりお手入れしておきたいところ。

 

学生時代ならともかく、20代以上のあなたは大人の女性として、彼や一緒に温泉に行った女友達に「この子、VIO手入れしてないんだ…!」って幻滅されてしまわないように、今すぐ自己処理は卒業しましょうね。

 

今回は‘本当は気になっているけど、恥ずかしいからチャレンジできない‘という人のために、なぜVIOは自己処理ではなく、絶対に脱毛をするべきなのか?という理由についてまとめてみました。

 

参考になったら幸いです。

VIOの自己処理をすると起こるこんなデメリット

f:id:pilattu0730:20161022183635j:plain

①自己処理って案外大変だし、やり方がわからない

他の部分の自己処理なら、まだできるんですが、VIOの自己処理って、いろいろ大変です。

 

なぜならば、他の部分と比べて毛が太い。

 

剃るにしても、普通の毛を剃るのと違って、うまく剃れなくて大変なんですね。

 

しかも場所が場所でうまくみえないし、Vは自分で整えることはできても、IOなんて手が届かないじゃないですか。

 

うまく処理しきれなくて中途半端になるくらいなら、初めからプロに任せてしまうのが一番楽だし、賢いですよね。

 

Vの部分の形を整えるにしても、自分でやると形がうまくできなかったり、うまく剃りきれてなかったり。

 

毛が太い分、処理が甘いのも目立つパーツなのです…

 

毛が太いので、処理したところで、すぐにチクチクしてきてしまう

なんとか自分で処理した。にしても、はえてくるときにチクチクしてかゆい。

 

こんな経験ありますよね。剃らなくても、ちょっと長さをカットしただけで、かゆくなりますからね。

 

おそるべし、VIOのしぶとい毛。

 

はえかけはジョリジョリ、ザラザラ。

 

肌触りもよくないし、自己処理なんてわたしはもう考えられません。

 

自分でも気になるくらいなのに、彼とイチャイチャしていてジョリってしたら、幻滅されること間違いなしですよね…

 

抜けばチクチクしないんじゃな~い?って思いますが、あの太い毛を抜くなんて激痛が走りそう。

 

想像するだけで恐ろしいです。しかも生えてくるたびなんて、時間の無駄です。

 

…だったら、脱毛の痛みに数回耐えて、2度と生えてこないように毛をなくしてしまうのがいいに決まってます。

 

自己処理で荒れてしまったり、お肌を傷つけてしまうことがある

ただでさえデリケートな部分。薬剤やカミソリ負けなどで荒れてしまうことも考えられます。

 

VIOのお手入れ、やっぱり自分じゃ、難しい…

 

時間がかかる

自己処理ってやっぱりそれなりに時間がかかるし、場所も選びますよね。

 

わたしはVIOの処理してる姿を誰かに見られたらイヤだなって思います(笑)

 

これから何十年と生きていくのに、処理をし続けることを考えると、だいぶ時間もとられます。

 

わたしは10年くらい前、ムダ毛処理に時間を費やすのが本当にもったいなく感じてVIOだけでなく、全身の脱毛を始めました。

 

確かにお金はかかったけど、後悔は1ミリもありません。

 

むしろムダ毛処理もなくて楽すぎるし、お肌もツルツルで手触りがいいしで大満足しています。

 

お肌ツルツルだね!ってびっくりされることも多くて、幸せな気分になりますよ。

 

急な予定に対応できない

この年になるとこんな誘いもないけれど、若いときはありました。

 

「ねえ。いまから、海(プール、健康ランドなど)いかな~い?」

 

こんなときに水着着て、はみだしちゃったらいやだし、女友達とお風呂に行くにしても、処理を全くしてなくて、毛のボリュームがすごいことになってたら、おお…!(困惑)ってなりますよね。

 

彼に急に誘われたら、どうすんの?

 

毛が気になって急な誘いにのれないのって、本当にもったいない。絶対、あとで後悔しますよね。

 

VIOは、いつ何が起きてもいいように、きれいにしておきたいパーツなのです。

 

いっそのこと、自己処理も脱毛もやらないって選択は、どうなのか?

f:id:pilattu0730:20161022184101j:plain

わたし的考えは、結論から言うとありえないです。

 

もちろん本当に、もともとすっごく毛が薄い子は、やらなくていいと思うんですよ。

 

でも、そんな子ほとんどいませんよね?

 

見た目的に気になる

一番はこれ。意外と裸になるときって、きてしまうんですよね。

プール、海、川、温泉旅行。

 

女子同士でもやっぱり、そこまで無法地帯になってたら、さすがに気になるものです。

 

逆に手入れをしっかりしてると、おぉ!女子力高い!やっぱりVIOはやっておくと楽だよね〜って話になる。

 

あとは、彼とイチャイチャする時ですよね。

 

うちはもう結婚してるし、付き合って長いから心配ないですが、やっぱりいい感じの人とそうなって、悪い意味でビックリされたくないですよね(笑)

 

あんまり毛が濃いと、電気消してても、触った感じでわかるもんね。

 

旦那も男友達も、女子のVIOが濃かったり、手入れをしてないと無理!って言ってました。

 

やっぱりそうだよね…女子のみなさん、気を付けましょう。

 

ボリュームが気になる

そのまま放置しておくと気になるのって、毛のボリュームですよね。

 

はみでる、ごわつく、かさばる

 

脱毛をすれば生えてくる毛をなくすのはもちろん、量を減らすこともできるからいいですよね。

 

むれやにおいが気になる

海外ではVIOの毛がない、いわゆるハイジニーナが普通なんだとか。

むしろなんで日本人はお手入れしてないの?って感覚らしいです。

 

それは毛があることで、蒸れたり、においの原因になるから。

 清潔に保つためにも、IOは全くない方が楽ですよね。

 

生理中の不快感がある

わたしも脱毛をする前はこれ、すごく感じてました。生理中の不快感って、ただでさえあるのに、毛が多かったら不快感半端ないですよね…

 

実際、わたしも脱毛してから本当に、快適になりました♪

やってよかった!

 

将来的に、陰毛も白髪になる

年を取れば、白髪が増えるってことは ご存知の通り。でもまさか、VIOまで白髪になるなんて、想像したことありますか?

 

ちょっと、白髪になったらショックだなって思ったけど、それを防ぐ道はただ一つ!

 

ハイジニーナにして、ツルツルにしてしまうことだけ!

 

将来もしも介護されたときに、ツルツルか、白髪かどっちを選ぶか、しばらく悩みました…

 

VIO脱毛をすれば、これらの悩みから解放される

f:id:pilattu0730:20161022183831j:plain

VIOって、自己処理が大変でわずらわしいし、悩みがいっぱい。

でも、これぜーんぶ、VIO脱毛をすれば解決できちゃうんです!

  • 面倒な自己処理の悩みから解放され、楽になる
  • プロに施術してもらうことで、安心して任せられる、失敗がない
  • 生理中の不快感から解放される
  • 毛の量を減らすことができる
  • 範囲などをこまかく決めることができるので、自分の好みにあわせてツルツルにしたり、自然に残したりもできる
  • 急な誘いも、気にすることなく楽しめる
  • 自己処理と違って、チクチクしない
  • とにかく気分爽快

などなどいろいろメリットはあるんですが、VIO脱毛をするとね、ほんとにもう

とにかく気分爽快!

 

これにつきます。これは一回試してみると、

 

えっ!毛がないって、こんなに気持ちいいの?

 

人生損してたわ~!

 

レベルの快感になるので、ウソだと思って、ぜひぜひ試してみてください。

 

幸いなことに、最近はお試しですごく良心的な価格で、脱毛を体験できる時代になってきました。

 

ありがたいですよね。ほんとに、ぜひぜひ試してみて。

 

ハイジニーナにすべきか、Vを残すべきか?

f:id:pilattu0730:20161022184227j:plain

ちなみにわたしのおすすめは、IOはすべてなくすこと!

 

これは絶対です。Vは全くないと、お風呂に行ったときなんかにちょっと恥ずかしい…

 

これはめっちゃよくわかります。

 

でも、IOの毛は必要ないですからね!まったく!

 

あると不快でしかないあの毛は、すべてなくしてしまうのをわたしはおすすめします。

安心して、処理しちゃってください。

 

Vはね、ツルツルか、小さめの三角が多いですね。

うちのクリニックにくる方もだいたいこの2択でした。

 

すごく悩む~!って思う方はぜひ一度、全剃りして照射してもらってみてください。

 

なぜならば、毛量が普通にある人の場合は、一度全部にあててしまっても、1回でツルツルになることはないから。

 

うちのクリニックでも、初めの1.2回は全部照射してしまって、毛量を減らす方が多いです。

 

これをするだけで、かなり楽になるし、自然に少しはえている感じになるのでおすすめですよ。

 

でもね、一回ハイジニーナを味わっちゃうと、この快適さにやみつきになるんです(笑)

 

わたしもはじめは全部なくすのはちょっと…

そう思っていたけれど、一回毛量を減らすためにこの状態を味わったら、毛がないって、超いい!って、なってしまいました。

 

マジで快適!この一言に尽きます。

 

だんだん恥ずかしさも薄れ、ハイジニーナ流行ってるし、このままなしでもいいかな~なんて思い始めました(笑)

 

正直パートナーの反応が1番気になるとこだと思うんですが、意外と普通というか喜ばれました(笑)

(全くないのはちょっと…とか、なんでそんなことしたの?なんて言われるのかなとか、一瞬思った)

 

むしろ、いまじゃ男の人でも、VIO脱毛する時代ですからね。うちのクリニックでも来られてる方、いらっしゃいますよ。

 

男性はOラインの毛が濃い人が多く、トイレの時の不快感が気になってやる人が多いそうです。(男性スタッフ談)

 

美意識高い男性が、なんにもしてない女子を見たら、相当がっかりするんだろうなあ…

 

お試しはどこに行くべき?

f:id:pilattu0730:20161022185149j:plain

お試しなんて、どこでもいいですよ!なんて言いたくはなりますが、効果が高いのはやっぱり医療脱毛です。

 

早く、少ない回数で減らしたい場合や、コースを組むのなら絶対、医療脱毛がおすすめ。

 

ハイジニーナVIO脱毛を1回お試ししてみたいあなたには、こちらの湘南美容外科クリニックがおすすめ!

 

医療脱毛のVIO(ハイジニーナ)がなんと1回14580円で試せちゃうんです!↓

メディカルエステわき無制限

 

湘南美容外科クリニックは日本全国にあって通いやすいし、医療脱毛の中でも良心的な値段設定です。

 

ハイジニーナ脱毛1回お試し14580円。6回だと、60750円。

 

エステに比べると高いかなって思いますが、医療脱毛は効果も早いし、なんと!へそ下から足の付け根までと広範囲に施術してくれるので、納得の料金です!

 

こちらのアリシアクリニックは医療脱毛なのにもかかわらず、VIOを含む全身脱毛が安いので、全身脱毛をしたいあなたにおすすめですよ↓

アリシアクリニック

 

なんで医療脱毛がいいか、詳しく知りたい方はこちら↓

じゃあ、まだやるかは決めてないけど、VIO脱毛ってどんなものか試してみたいって人は?

 

そんな方には、エステの安いお試しがおすすめ。

 

こちらは美容脱毛サロン ミュゼプラチナムのお試しなんですが、両脇とVラインが満足するまで通えて400円!!安すぎますよね↓ 

両ワキ、Vライン完了コースを含む全部位から自由に4ヵ所選べて300円!

 

Iラインもやりたい!ってあなたは、4か所のうちSパーツでIラインを選択できるので、Vの完了コースとIラインにしてもいいですよね。

 

時間がかかってもいい人は、エステのお試しを試して回るのも手ですね(笑)

 

その場合、「しっかり効果があるか、確認したいので考えます」とその場では断って、一番、効果があるところはどこなのか、しっかり比較するといいですよ。

 

お試しをすることで、どんな感じで脱毛するんだろう?っていうのがわかるし、処理をした仕上がりもイメージできるので、あまり脱毛に興味がない人も一度体験してみるといいと思います。

 

快適さにビックリすると思いますよ。

 

施術者は、思った以上に何も気にしていない

最後にVIO脱毛って、恥ずかしい。

 

そう思っているあなたに一言。

 

わたしもそうですが、施術者はお仕事としてやっているので、とくになにも思わず施術してます

 

なので、そんなに気にしなくていいと思いますよ?

 

それよりも処理をせず、生えっぱなしの状態でいるほうが、はずかしい思いをしてしまうかもしれません。

 

今回、脱毛に少しでも興味を持ってくれたあなたには、ぜひ、VIO脱毛の快適さを知ってほしいと思います。

 

VIO脱毛をやってみた感想を集めてみたよ

気になるみんなの感想を集めてみました。

普段、まったく目にしない部位だからこそ、きれいになっていたら、大人のたしなみとしてはステキだと思う。

プールや温泉に行ったときに、自分の体に自信が持てた。

VIO脱毛をする前は、施術が恥ずかしかったけど、次第に慣れました。

可愛い下着や水着を身につけるには、どうしてもムダ毛が邪魔になるので始めたけれど、脱毛後、お肌がすべすべになってすごく嬉しいです。

生理の時の不快感や臭いも気にならなくなり、とても快適に過ごせるようになりました。

脱毛処理しなくてよくなったことはもちろんですが、脱毛した後の皮膚がきれいになったのがうれしい。
毛穴が消えて、肌自体がきれいになったので、肌を出すのも楽しくなりました。

大人の女性の身だしなみとして、VIO脱毛はすべての女性にやってほしい

f:id:pilattu0730:20161022184413j:plain

VIO脱毛の必要性について、お話してみましたが、どうだったでしょうか?

 

わたしは20才くらいからVIO脱毛をしたので、ムダ毛に悩むことなく、とても快適に過ごすことができました。

 

脱毛はわたしが今までの人生の中で、やってよかったことのうちの一つで、すごく満足しています。

 

20才を超えてお金を自由に使えるようになったら、ぜひ、大人の女性の身だしなみとして、VIO脱毛をすることを強くおすすめしたいです。

 

とくに永久脱毛を早くしてしまえば、ムダ毛に悩まされることもなくなるし、毛穴も早くなくなります!

 

毛があることでの不快感や、見た目を気にしてウジウジ悩んでしまうくらいなら、今すぐプロに任せて、快適で自信を持てる生活を手に入れましょう!

 

ツルツル、スベスベのお肌で、あなたの人生も変わるかもしれませんよ?

 

湘南美容外科クリニックで脱毛を本格的に始めたいあなたはこちら

美容脱毛サロン ミュゼプラチナムのお試し脱毛を試してみたいかたはこちら

 賢く脱毛をしたいあなたにおすすめの記事はこちら↓