いまのわたしにできること

ベジバッグをママバッグに!超オシャレで収納性抜群!

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20161024071614j:plain

こんにちは。りえです。

 

みなさん、ベジバッグって知ってますか?

 

もともとは野菜をいれるために作られたバッグなんだそうですが、最近オシャレな人たちが普段使いや、ママバッグとしてこぞって使っているという噂をキャッチ!

 

へぇー。と思いながらみてみると、確かにかわいい!

 

しかもポケットがたくさんで自立するから、キレイにしまえそう。

 

実はここだけの話…。わたし、片付けあんまり得意じゃないのです…

 

それに、バッグのなかってごちゃごちゃしません?

 

あ、これ使いたい!ってとっさに出すと、ほしい物がバッグの下のほうにあったりして、ガサゴソやってるうちにバッグの中がグチャグチャ(笑)言い訳

 

子供がいると急かされることも多いから、余計にそうなります。

 

でも半信半疑でべジバッグを買ってみたら、思った以上に使い勝手がいいのでレビューしてみたいと思います!

べジバッグってどんなもの?  

お買い物から保存までこなす、賢いベジバッグ。

朝市やファーマーズマーケットでは、バッグにザクザク入れながらお買い物。

帰宅後は、そのままポンと置いて“見せる収納”として使用できるんです。

機能性はもちろん、デザインも素敵なバッグは、お野菜を入れる以外にも色々な使い方を楽しめそう。

お野菜をなるべく良い状態に保つ秘訣は、「畑で育った状態に近い形」で保存すること。

こちらのベジバッグを活用すれば、冷暗所での保存が向いているお野菜はバッグの中にころころと入れて。

葉をにょきっと上向きにしたい葉物野菜は、ポケットを使えば立てて保存できます。

出典:http://hokuohkurashi.com/

もともとはこんなふうに野菜を長持ちさせるためのバッグなんだそうですが、 この見た目の可愛さからママバッグや普段バッグに大人気なんだそう。

 

大人気の理由は便利すぎる、たくさんのポケット!

f:id:pilattu0730:20161024104853j:plain

出典:http://hokuohkurashi.com/

 

みてください!このたくさんのポケット!

 

外側に5個、内側に5個!合計10個のポケットがついているんです!


内側には仕切り帯まで付いていて、水筒など背の高いものを入れるのに便利ですよね。


マチが大きいので荷物もたくさん入るし、しっかり自立する作りなので中身が見やすいんです。

 

これなら荷物を探してゴソゴソ…ってことも少なくなりそう!!!

 

ってことでわたし、衝動買いしました(笑)

 

いつもお世話になっているAmazonさま。ポチっとしてから、あっという間に到着です。

 

さて。使ってみるぞ~!

 

べジバッグのラージサイズを使ってみたよ

きたよー!きたきた。こんな感じ。ジャーン!

f:id:pilattu0730:20161024105713j:imagef:id:pilattu0730:20161024105705j:image

うちはママバッグなかなかいいのがなくて、でもないと困るから妥協でこれを使ってました↓

f:id:pilattu0730:20161024105927j:image

コンパクトになるのはいいんだけど、常に使うしコンパクトにする必要がないし、自立しないから、中のものを探すのがめちゃくちゃ大変でした。

 

ポケットも全然ないし、どんどんいれるのみ!ってな感じで、子供の小さいおもちゃなんかはすぐに行方不明に。

f:id:pilattu0730:20161025100841j:image

うちの子はこんなトミカのパトカーなんかがお気に入りなんですが、こんなのがいっぱいあるとバッグの中はグチャグチャ。

f:id:pilattu0730:20161024110151j:image

めちゃくちゃきれいにいれてもこんな感じ。

 

これが使っていくうちに中身があっちこっちに移動して、悲惨な状態になります(笑)

 

それがベジバッグを使うと…

 

まあ、何ということでしょう!!聞いたことあるセリフ

f:id:pilattu0730:20161024110329j:image

外にも中にもポケットがあるので、小さなおもちゃはポケットの中へ。

 

水筒だって、仕切りを使えば倒れることもありません。

 

こ、これは使いやすい!

 

しかも、中の生地がポリエステルだから汚れがつきにくいんだって!

 

助かりますよね♡

 

こんなに便利なのに、見た目もかわいいのがうれしいところ。

 

ダンナも変なママバッグだと

ださい…

とか言って持っていってくれないんですが、このバッグは大丈夫でした。むしろ、

このバッグ使っていい?野菜入れるバッグでしょ?

と食料品の買い物に持っていかれそうになりました(笑)

 

まってまって~!子供とのお出かけ用だよ~!

ふう。危なかった。

 

…と、とにかくシンプルで男女どちらでも違和感なく使えるのが、うれしいですよね。

 

めちゃくちゃ便利でほかにもほしくなってしまった

せっかくだから、普段通勤に使ってるバッグの中身も入れかえてみました。

 

こんなバッグにパソコンを持ち歩いているから、コードやら、小物たちがごっちゃごちゃ(笑)

f:id:pilattu0730:20161025101808j:image

中身はこんな感じです。あ、もちろんキレイに入れてますよ。

こんなところで失態をさらすわけがないでしょ。

f:id:pilattu0730:20161025101815j:plain

にしても仕切りやポケットがないとごちゃつくし、取り出すときに散乱するんですよね…

 

べジバッグに入れ替えてみたら…あら。中身スッカスカやん!

f:id:pilattu0730:20161025101827j:plain

同じものが入っているはずなのに、ちょっとさみしいくらいになってしまいました。

 

すごい収納力!

 

これは、もう一つ小さいサイズのを買おうかな~と迷い中。

 

でも、いまのバッグもまだ使えるから、汚れたり使えなくなってからかな。

 

これだけ片付けばうれしいですよね。

 

ちなみに種類もいろいろあってかわいいんですよ~。

 

わたしは次買うなら、デニム生地がほしいな。

 

こんなにかわいい!いろんなべジバッグ!

 大きさ、形もいろいろ!

ベジバッグ ショッピングバッグ ミニ SI-200

ベジバッグ ショッピングバッグ ミニ SI-200

 

 

 

ベジバッグ ショッピングバッグ パック VB-101

ベジバッグ ショッピングバッグ パック VB-101

 

 

ベジバッグ ショッピングバッグ トープ VB-401

ベジバッグ ショッピングバッグ トープ VB-401

 

 

ベジバッグ ショッピングバッグ メット VB-201

ベジバッグ ショッピングバッグ メット VB-201

 

 

メンズにも人気!おしゃれなデニム生地!

 

 

まとめ

f:id:pilattu0730:20161025154154j:plain

出典:http://hokuohkurashi.com/

べジバッグが、ママバッグにも普段使いにもぴったりという噂は本当でした。

 

野菜を入れるにももちろん使えるけど、なんだかもったいなくなっちゃいますね。

 

流行ってるしかわいいし、お値段もお手頃なのでプレゼントにもいいかもしれません。

 

本当に人気で売り切れてしまっていることもあるみたいなので、ほしい場合はいろいろ探してみてくださいね。

 

バッグ一つで毎日の生活がより便利で快適になったら、ステキですね。