いまのわたしにできること

面倒な確定申告が月1万円からできる!格安の新田会計事務所とは?

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20180316142830j:plain

確定申告って大変だし、難しいし、さっぱりわからない…!

でも、税理士さんにお願いするのはすごく高そう…

こんな風に悩んでいませんか?

 

確かに税理士さんに頼むとなると、月々安くて25000円程度の顧問報酬プラス、確定申告に別途10万~20万円くらいかかるのが相場です。

 

でも、朗報があります!

 

なんと、確定申告込みで月1万円台でお願いできる会計事務所があるんです!

 

この記事を読めば年間10万円以上節約できる人も多いので、すでに税理士さんにお願いしているあなたも、格安で税理士さんにお願いしたいあなたもぜひ、読んでみてくださいね。

 

下記に1つでも当てはまるあなたは、要チェックですよ!

  • フリーランスだけど、税金の知識がまったくなくて確定申告が不安
  • 税理士はすごく高いと思っている
  • 実は確定申告に顧問料とは別で、10~20万円払っている
  • 青色申告にしてみたいけど、手続きが面倒
  • とにかく安く税理士さんに頼みたい!
  • いつでも税理士さんに質問できる環境が欲しい…

 

私が税理士さんを頼もうと思ったきっかけ

f:id:pilattu0730:20170615010733j:plain

2017年で正社員を辞め、フリーランスとして生活するようになった私。

 

毎日会社にも行かなくていいし、気分はルンルン!

 

…のはずが、重くのしかかってくる確定申告への不安

 

2016年分のブログ収入は見よう見まねで、なんとか白色申告したものの(税額2000円しなかった笑)よくわからないから地味に時間がかかったし、とにかく面倒くさかったです。

 

しかも今年は前年度よりは収入が増えてるから、開業届けを出して青色申告したほうがいいらしい…ってとこまでは調べました。

 

でもね、そこまで調べるだけでも地味に時間がかかったんです。

 

どれを経費に入れていいのかも、さっぱりよくわからないし!

 

なんて、こんな知識もない私が調べて開業届けを出したり、青色申告するのってめちゃくちゃ手間も時間もかかるなって、うすうす感づいてました。

 

でも、税理士さん頼むと高いんでしょ?

 

だけどクラウドソフトも月々の料金はかかるし、ソフトの設定もなんか難しそうだし。(めんどくさいが一番の理由)

 

あああああああ~~~~!!ってなってたわけです。

 

でもね、夫に相談したらこんなことを言われました。

 

オレの頼んでる税理士さんなら、たぶん1万弱でやってくれるよ?月1万台って相当安いんだよ。ほかの税理士頼んでる人に聞いてみなよ。

ほんと?そこまで言うなら聞いてみよう!

ってなことで、仲良しのブロガーさんに相談!

 

すると衝撃の事実が…!

 

普通は月々の顧問料とは別に、確定申告にも10~20万円かかるらしい

聞いてみると月額の顧問料15000円プラス確定申告料として10万円かかるとのことでした。ひゃ~!

 

ちなみに私がおすすめする新田会計事務所の月額顧問料はこちら。

f:id:pilattu0730:20170614231346p:plain

や、やすい…ちなみに私は去年自分で確定申告しちゃったから、初年度にはなれず。

 

年間売り上げ500万未満の月々13000円(税抜)ということでした。

 

税込み14040円!思ったよりも安いでしょ?

 

新田会計事務所のメリット

f:id:pilattu0730:20170615010410j:plain

新田会計事務所のメリットは安いだけじゃありません。

 

この金額でやってくれるサービスがかなり充実してるんです!説明していきますね。

 

月々の税理士費用に含まれる業務の範囲は以下の通りです。

  1. 毎月の帳簿作成 (記帳代行)
  2. 決算書及び申告書の作成
  3. 従業員の年末調整
  4. 償却資産申告書の作成
  5. 税務署等への各種届出書類の提出
  6. お電話・メールによる税に関するご相談

上記は年間税金スケジュールの全ての作業を網羅しておりますのでどうぞご安心下さい。

 新田会計事務所HPより

 

…そう!こんなに充実してるんです!

 

確定申告も開業届けも、もちろん毎月の帳簿も作ってくれます!

 

ブロガーは経費のレシートを月ごとにまとめて、郵送で送るだけでいいんです!

 

入力しなくていいんです!

 

しかも、税理士さんに気になることがあれば気軽に質問できる…

 

たった14040円で!すごい…(私の場合)

 

用心深い私は一応、新田会計事務所にどこまでやってくれるのか問い合わせて、安堵に包まれました…

 

そして半年間、目にするのもイヤだったたまりにたまった経費のレシートたちを、なんとも軽やかに月ごとにまとめ始めたのです。

 

 

なんか…去年あれだけいやだったレシートをまとめる作業がめっちゃ楽しかった!

 

だってもう「確定申告」「税金に対する分からない」とおさらばできるんだもん!

 

絶対、お金にならない税金のことで時間を使うよりも、お金払って頼んで、自分は新しい記事を書いたほうがプラスになることは間違いないから。

 

もちろん、速攻で確定申告で10万円払う予定だった友達にも、新田会計事務所を教えました(笑)

 

めっちゃ喜んでくれて、私までうれしい気持ちになりました…♡

 

新田会計事務所をオススメしない人

f:id:pilattu0730:20170615010146j:plain

毎月税理士さんに直接会って、いろいろ相談しながらやりたい人

私も旦那も遠方なのですべて郵送、メール、電話でやり取りしているのですが、とくに不便を感じたことは一度もないです。

 

ただ、毎月税理士さんに直接会っていろいろ相談しながらやりたい…そんな方にはむいていないかもしれません。

 

郵送のやり取りで問題がない方にとっては、かなりおすすめの事務所です!

 

一度顔を見ておきたい、そんな方は大阪に出かけたついでにアポを取って、挨拶に伺ってから決めてもいいと思います。

 

ちなみに郵送費は自腹です。私はレターパックまとめ買いしてます。

 

節税対策についてできることを、向こうからバンバン提案して欲しい人

新田さんは安くて親切です。でも、向こうから積極的な節税についての提案は特にありません。

 

高額の費用を払って頼んでいた方は、ちょっと物足りないかもしれませんが、その分価格が安いのでこんなもんかな?というところだと思います。

 

ただ自分からこんな節税対策をしたいです、といえば親切に教えてくれるので、私は問題を感じていません。

 

失敗例でいうとうちの旦那は、上半期分で節税対策について確認したところ、利益があまり出ていなかったので、特に何もせずに確定申告を迎えました。

 

が、後半に利益が出ていたらしく、もっと節税対策をできたなあ…確認すればよかったと悔やんでおりました。

 

年度後半に、大体どれくらいの金額になりそうなのかを確認した方が良さそうです。

 

ちなみに私はしっかり確認していたので大丈夫でした(笑)

 

会計ソフト管理で対応して欲しい人

実は新田さんは会計ソフトは使っていません…アナログなんです。

 

方法は2ヶ月に一度、現金で払ったレシートやカード明細、銀行通帳などを送られてきたファイルに郵送orメール添付です。

 

クリアファイルにためておいたものを、日付順に並べ替えて送るのが嫌なあなたは、高くても会計ソフトを使って、スマートに管理する事務所を使ったほうがいいのかもしれません。

 

月額の顧問料は前年度の売り上げに応じて変わるので、毎年変わります。

 

売り上げが下がれば、年度末に税理士費用も下げてくれるそうです。(旦那談)

 

どういった仕事をお願いしたいのか、月額の料金でやってもらえるのかなどを合わせてお問い合わせしてみてくださいね。

 

スピード命でやって欲しい人 

f:id:pilattu0730:20180316145106j:plain

2ヶ月ごとに資料を送付するので、試算表などができるのはゆっくりになります。

 

でもまあ、個人でのほほんとやっている分にはあまり困りません。

 

ちなみに私が確定申告できるようにしてもらえたのは3/7だったので、可もなく不可もなく、という感じです。

 

自分で大変な思いをするくらいなら、気軽な値段で新田会計事務所に頼むのがオススメ!

f:id:pilattu0730:20170615010103j:plain

いくつかデメリットもあげてみましたが、それでもこの価格で月々の帳簿作成から確定申告まで込みでやってくれるところは、なかなかないはずです。

 

自分でやるのは莫大な時間がかかりますし、疲れてしまいますよね。

 

だったら、毎月1万円ちょっとの金額でお願いして、その分仕事に集中した方がいいのではないかなと私は思っています。

 

それに、税務関係でわからない時にいつでも相談できるのは、とても心強いです!

 

…今回記事を執筆するにあたって、新田会計事務所の方に何か特典を付けていただけないか頼んでみることにしました。

 

ただでさえほかの会計事務所より安くてサービスのいい、新田会計事務所さん。

 

特典なんてあるのかな?そう思ったのですが、つけてくれましたよ!

 

「いまのわたしにできること」というブログを見たと問い合わせの際に言ってくだされば、なんと初月無料で契約できるそうです!

 

これ、うれしすぎますよね!

 

(この記事にあるリンクはアフィリンクではないので、そこから頼んでも初月無料にはなりませんのでご注意を!)

 

あんまりたくさん問い合わせがあった場合、対応できなくなってしまうこともありますし、特典もつけられなくなってしまうかもしれません。

(それでも十分に安いですが…)

 

とくに確定申告付近になって、焦って問い合わせしてくる人がすごく多いそうなのですが、その時期はかなり忙しい時期で新規の対応ができなくなるそうです。

 

あとから慌てても遅いですし、顧問料は何月に頼んでもその年度の頭分からしっかり取られます(笑)

 

(2018年度分を頼むなら1月に頼んでも、6月に頼んでも1月分からの分を合算して払います)

 

このブログの紹介であれば1ヶ月分、無料でお試しできることになるので、気になっているあなたはぜひ、いますぐお問い合わせしてみてくださいね。

 

私がすでに5人の友だちに紹介して、めちゃくちゃ喜んでもらえた新田会計事務所はこちら↓