いまのわたしにできること

ゲス川谷絵音から学ぶ!イケメンでなくとも美女にモテる方法

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20161002211944j:plain

 

こんばんは。美容外科ナースのりえです。

 

最近、まじめ記事が多かったので、今日はちょっと、ぶっちゃけた話をしてみようと思います。

 

実はわたし、独身時代、合コン飲み会が大好きだったんですね。

 

理由は単純に、お酒を飲むのが好きだったから。あと、めっちゃノリのいい、女友達がいたことも理由の一つですね。

 

若かりし頃は、ちょっと諸事情で、精神的に病んでいたのもあって、さみしかったのもあるのかもしれません。👇

 

 

 

恋愛体質だったのもあって、女友達とはしゃげて、出会いもある合コンが、当時はすごく楽しかったんです。

 

気が付いてみれば、参加した合コンの数は、少なく見積もっても100回は超えてる…

 

以前にこんな記事も書いています。

 

 

で、この合コンの記事を読んだ男性ブロガーさんから、どうすればモテるか教えてほしい。

 

って結構、聞かれるようになって。

 

確かにわたしは、(バイト感覚ですが)キャバクラで働いていたこともあって、合コンもたくさんしてきたので、どんな男の人が人気があって、モテるかがわかります。

 

なぜなら、自分自身もいっぱいときめいてきたし、キャバ嬢友達や女友達と毎日のように、「あの人いいよね~!!」なんて、恋愛トークしまくってきたから。

 

今日はせっかくなので、男性が一番気になるであろう、イケメンじゃなくても、女子がときめいてしまうタイプをこっそりお伝えしようかと。

 

と、思ったときに、真っ先に頭に浮かんだ男性が!

 

非イケメンなのにモテる!「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音さん。

f:id:pilattu0730:20161003181839j:plain

画像引用元:http://contents.oricon.co.jp

 

川谷さんが、ベッキーさんとの不倫騒動が発覚したあと、5月に離婚したのは、記憶に新しいですよね。

 

なのに、川谷さん、あれだけ叩かれながらも、もう新恋人と交際を始めたことが報じられました。

 

しかも、2人はすでに半同棲状態らしい。


気になるお相手は19歳のタレント、ほのかりんさん。写真見て、びっくりですよね!

 

f:id:pilattu0730:20161003182138j:plain

 

若くてかわいい!!!!

 

なんで?

だって、ベッキーさんとの不倫で、相当の批判があったはずなのに、そんなの関係ないとばかりに新しい恋人と交際できて。

 

しかも付き合った人も、かわいい人が多い。ベッキーさんの前にも、元カノに言い寄られてたとかなんとか。

 

なんで?なんで?

 

なんで、川谷さんはイケメンじゃないのに、そんなにモテるの?

 

結論から言うと、イケメンは有利だけど、イケメンじゃなくてもモテることは可能だということですね。

 

モテたい!けど、自分の容姿に自信がない!という、悩める男性は読んでみてくださいね。

 

 

まずは王道のモテる男性をあげてみよう

f:id:pilattu0730:20161002213457p:plain

画像引用元:http://ishiharasatomi-fan.pink/

顔がかっこいい(イケメン)

 

もうこれはわかりきった事実ですよね。男性でも女性でも、整った顔立ちの人は、男女問わずに好かれる傾向があります。

 

ちなみに、二重だけがモテると思ったら、大間違い!

 

最近は一重でかっこいい、綾野剛瑛太が人気ですよね!

 

いかにかっこいい雰囲気を作るかが、大事なんですね。

 

川谷さんは、整った顔立ちには、あてはまらなそうですね。

 

 

背が高い

 

背が高いのも、一般的に人気があるといわれています。川谷さんも高身長ですね。

 

でも、これは人によっての好みなので、何とも言えませんね。

 

わたしの友達でも、「180cmくらいある人がいい!」っていう、高身長好きなタイプと、「別に背は関係ない」っていうタイプと別れますね。

 

わたしもそうだけど、意外にも「高身長じゃなきゃだめ!」ってタイプは、少ない気がします。

 

背が低いって気にしてるみなさん!

 

たまたま好きになった子が、背の高い人が好きだったら、悲しくなりますが、そんなに気にしなくていいと思いますよ?

 

背はモテには関係ない!!

 

 

高学歴や高収入など、目立つ肩書がある

 

女子は肩書が好きな人が多いですよね。

 

わたしも当時、イケメンドクターや競艇選手の合コンは、テンションが上がりました。

 

川谷さんの場合も芸能人、ミュージシャンという強烈な肩書があります。

 

しかもその才能は、多くの人を魅了している。彼の最大の魅力はここなんでしょうね。

 

なにか誇れるものがあると、強みになるということですね。

 

 

雰囲気イケメンを目指せ!

 

モテる男の特徴はよくわかってるよ。でも、かっこよくないし、背も低いし、なにも誇れるものもない。

 

そんなあなたも落ち込まないでください!

 

なぜなら、女性はかっこいい雰囲気だけでも、イケメンと思ってしまう傾向があるから。

 

モテない!と悩んでいるあなたはまず、雰囲気イケメンを目指しましょう!

 

 

まずは最低限、必要な清潔感!

f:id:pilattu0730:20161002214550j:plain

画像引用元:http://trendsokuho.com/592.html

 

清潔感は、一番重要です!

 

どんなに他の要素が素晴らしかったとしても、清潔感がない男性は、女性に良い印象を持ってもらうどころか、一歩引かれてしまう原因になります。

 

逆に言うと、清潔感があれば、より多くの女性から良い印象を持ってもらえるということなんです。

 

歯がキレイ

 

歯並びもそうですが、白い歯は男女問わず目を引きます。

 

ホワイトニングは少々値が張りますが、歯医者さんで定期的に歯石除去クリーニングをしてもらうだけで、だいぶイメージが変わりますよ。

 

タバコをたくさん吸う人は、歯の着色、気を付けてみてくださいね。

 

いいにおいがする

 

これもポイント高いです。かといって、香水つけすぎは逆効果なので、ふわっと香るくらいにしてくださいね。

 

においを上からつけて消すというよりは、大元のにおいを消したり、やわらげてから、においを足すのがポイントでしょうか。

 

ワキガ口臭が気になる人は、思い切って、治療をすることを強くおすすめします。

 

なぜならば、女性は臭いと思った時点で、恋愛に対する興味がそがれてしまうから。

 

臭いのは百年の恋も冷めてしまうくらい、致命的なんです。

 

いまはワキガもダウンタイムがそこまでない治療もあるし、口臭も歯医者さんに通って虫歯の治療をしたり、クリーニングなどのメンテナンスをすることで、だいぶ改善します。

 

できることからやってみるといいかもしれません。

 

 

清潔感のある髪型

 

似合う、似合わないもあるので限定はできませんが、絶対的に必要なのは清潔感

 

男性なのにあまりにも長髪だったり、べたついていたり、ぼさぼさだったりするとやっぱり‘生理的に無理‘フォルダにいれられてしまいます。

 

このフォルダに入ると友人としてはおろか、恋に発展することはかなり難しくなってしまいます。

 

とはいっても、髪型だけでだいぶイメージが変わるので、プラスの要素ももちろんあります。

 

オシャレなパーマヘアなんかは、女性からの支持も高いですし、挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

美容院で女性に担当してもらうと、女性目線でアドバイスがきけるのでいいかもしれませんね。

 

 

手や指がキレイ

 

手や指も女性はしっかり見ています。

 

なぜならば、性的行為を連想させるからなんだとか。確かに!って思いますよね。

 

爪が伸びっぱなしとか、爪の間に汚れがいっぱいとか、いやですもん…

 

きちんと切りそろえて、きれいに!手入れ必須のパーツです。

 

 

清潔感のある服装

 

オシャレかどうかよりも、最低限、必要なのが清潔感

 

いくらすてきな高い服でも、くしゃくしゃのしわのついたシャツや、洗ってるんだろうか?って、勘ぐってしまうような汚れた服はやめてください。

 

あんまりいないけど、たまーにみかけます。

 

服装がおしゃれだと、さらにかっこよくみえます。

 

思い切って、オシャレな人に選んでもらうのもいいですね。

 

 

ひげが整えられている

 

ひげ好き派とひげなし派で、別れますが、どちらにしてもモジャモジャや、無精ひげ、青くなってしまっているようなひげは好かれません。

 

モテたいならば、最低限の手入れは必須です!

 

いまは男性のひげ脱毛がすごく流行っています!

 

お手入れもすごく楽になるし、ツルツルにするだけじゃなく、いらない部分をなくすこともできるので、チャレンジしてみるといいですよ。

 

賢いひげ脱毛の選び方がわからない人はこちら👇

 

 

 

女性は男性に男らしさを感じたい

f:id:pilattu0730:20161002215743j:plain

画像引用元:http://vokka.jp/3179

 

後輩の秋田の美人ナースがよく言ってるのが、男らしさのある男性じゃなきゃ無理!ということば。

 

心身ともに男らしい、頼れる男性に女性はキュンキュンします。

 

男らしさにもいろいろありますが、川谷さんは見た目は男らしくはなさそうなので、実は、内面的な男らしさがあるのかもしれませんね。

 

付き合った人のみぞ、知るですね。

 

体が引き締まっている

 

秋田の美人ナースは、好みのタイプを聞いたら、即答でマッチョな人♡って答えました(笑)

 

マッチョはマッチョでも、 ゴリマッチョがいいらしい(笑)

 

そこまでのマッチョを求めている人は少ないと思いますが、やっぱり、女性が求めるのは男らしさ。

 

ガリガリ、ヒョロヒョロよりも、ある程度、筋肉があって、胸板が厚いほうがドキドキするよね♡って、よく女子トークで、盛り上がってます。

 

みんな、ジムで体を鍛えるべし!美は一日にしてならず!

 

 

自信がある

 

自分に自信がある人は、やっぱりかっこいい。

 

自分が好きなことや、仕事をがんばったり、結果を出している人。

 

自分の行動に責任を持っている人。芯のある人にひかれてしまう女性は少なくないです。

 
お世辞にもイケメンとは言えない、川谷さん。

 

彼がこんなに女性を魅了するのは、大好きな歌を自信をもって、世に送り出しているからかもしれません。

 

やっぱりライブをしている姿とかにキュンキュンしちゃうんでしょうね。

 

いまは自分に自信がないというあなたも、なにかひとつでも得意なこと、好きなことをのばしてみるといいですよ。

 

背筋をのばして姿勢をよくだけでも、自信があるように見えるので、姿勢をよくするのもポイントです。

 

 

声が男らしい

 

男性ならではの男らしい声。ステキですよね〜。

 

意識してなかったけど、電話の声がステキで、ドキドキしちゃった!っていうのも女子あるあるです。

 

川谷さんは高めの声ですが、きれいな声をしていて、歌がすごくステキですよね。

 

ベッキーさんが、はじめはミュージシャンである彼のファンだったように、歌が上手というのは最強のモテポイントなんでしょうね。川谷さん、罪だな。

 

あんなに歌が上手で、人気者だったら気になっちゃうんだろうな。

 

ということで、歌が上手なのは最強のモテポイントなので、歌が上手な人はぜひアピールしましょう。

 

ミスチルEXILEは、女子が好きな曲が多いので、覚えていて損はなし!ですよ。

 

 

わからないことを教えてくれる

 

女子が苦手な機械や、パソコン、勉強などを教えてくれる男子って、かっこいいよね!っっていう女子の意見。

 

なんとも思っていなかったのに、親切にいろいろ教えてもらううちに、気になってしまうっていう、あるあるも鉄板ネタでした。

 

得意な知識がある男性は、ぜひ活かしてみてくださいね。

 

 

いざというとき、頼りになる

 

なにか困ったときに助けてくれたり、重いものを持ってくれたり。

 

頼りになる男性は、女子にキュンキュンされている可能性が高そうです。

 

なんだか気が付いたら、いつも相談に乗ってくれていた…とかもーう!ってなります(笑)

 

 

本当に大事なのは…性格!

f:id:pilattu0730:20161002212708j:plain

気遣いができる

 

ちょっとした気遣いが、うれしいっていう女子の意見。

 

みんなが今までキュンとしたっていう気遣いをまとめてみました。

 

  • 車道側を歩いていたら、歩道側と変わってくれた
  • 重い荷物を自然に持ってくれた
  • トイレに立った間にお会計を済ませていてくれた
  • 方向音痴な自分を、電車のホームまで送ってくれた
  • 帰り道をわかりやすいように細かく説明してくれた
  • 悩みを親身になって聞いてくれた
  • 歩く歩調を合わせてくれた
  • 何食べる?何飲む?と気遣ってくれた

 

などなど、いっぱいありますね。

 

こんなことを自然にしているあなたは、知らないうちに女子をドキドキさせているかもしれませんよ?

 

 

ほめ上手

 

人間誰でも、ほめられるとうれしいもの。

 

かわいいね、きれいだね、これ似合うね!など、自然にほめてあげられる男性はステキです。

 

ただし、誰にでもいっていたり、適当にほめると女子は敏感に感じ取って、逆効果になることもあるので要注意。

 

ここぞというとき、本心でほめましょう。

 

 

マメ

 

よく連絡を取っている人って、自然と気になってきちゃいますよね。

 

メールの返信があまりにも遅かったり、適当なスタンプを返されて、落ち込む女子の多いこと。

 

自分が連絡をしたら、無理のない範囲で早めに返信をくれる人は、信用がおけますよね。

 

メールが苦手な男性も、せめて、疑問文で来たら、その返事は送ってあげましょう。

 

 

ほどよい駆け引きができる

 

ちまたで、恋愛工学とやらが流行っているようですが、確かに女子はモテる男子が好きです。

 

隣の芝生は青く見えるんですよね。男子の間で恋愛のバイブルと呼ばれ、流行っているこの本。わたしも読んでみました。

 

うんうん、確かに、そうなんですよ!男性は参考になるので、まずは読んでみてください。

 

忙しかったり、ほかの女性にも人気がある男性は、女性にとって気になる存在です。

 

川谷さんも、この法則、めちゃくちゃあてはまってますよね。女性は人気がある川谷さんだからこそ、付き合いたいんでしょうね。

 

でも、実際、この駆け引きを普通の男性がやると、ちょっとむずかしいんじゃないかなってわたしは思いました。

 

だって、冷たくした後のフォローが大事なのに、普通の人ってそんなに上手にフォローできないもん。

 

「忙しい」っていわれたあとに会ってくれたら、確かにうれしさは増すけど、あんまりその気がなさそうだと、もういいや。ってなっちゃうよね…っていう女子の意見。

 

ちょっと冷たくした後は、必ずフォローを入れて、優しくするのが鉄則なんじゃないかなあ?

 

 

素直さ

 

駆け引きもいいけど、たまにストレートに気持ちを言われると、ドキドキしちゃいます。

 

普段本音を出さない男性は、試してみてはいかがでしょうか?

 

もしかしたら急に距離が近くなっちゃうかも♡

 

 

ステキな笑顔

 

笑顔がステキな人っていいですよね。

 

くしゃっと笑った顔が好き!って意見が多いので、気になる女子がいるときは、特にニコニコ笑顔を心がけましょう。

 

話しかけやすいって思われたらチャンスです。

 

ポジティブで明るい男性は、それだけでまわりを和ませてくれます。

 

 

男の価値は、顔だけじゃない!

f:id:pilattu0730:20161002220826j:plain

 

オレ、かっこよくないから、モテないんだ…かわいい子とは、付き合えないんだ…

 

そうやって、落ち込んでいる男性のみなさん!

 

あなたは、かなり損しています。

 

女子って案外、顔だけじゃなく、中身で好きになったりするんです。

※人によりますが。

 

だからこそ、自分の得意なものをみつけて、それを伸ばして、アピールするべきです。

 

オレって駄目なやつって思っていると、やっぱりそれが相手に伝わるし、かっこよくみえません。

 

逆に言っちゃうと、自分がやりたいことをひたむきにがんばって、自信がついてくれば、きっと好きになってくれる人はいるはずです。

 

いまをときめく川谷さんも、自分の得意な歌を熱心にやっている姿が評価されて、有名になって、自信がついたからこそ、モテるようになったのではないでしょうか?

 

川谷さんの性格はわかりませんが、実は上記に挙げたような、女子がキュンキュンしてしまうような性格で、内面的にとても魅力がある人なのかもしれませんね。

 

そして、一度モテてしまうと、さらにモテてしまうという、うれしいスパイラルにはまる。

 

うらやましいですね。

 

美人にモテたい!というみなさん。

 

まずは自分を好きになりましょう!

 

自分のいいところがわからないというあなたは、グッドポイント診断をすると、自分の内面的な強みや長所が客観的に知れるので、ぜひ、やってみるべきです!

 

もちろん無料の診断なので、ご安心を。質問に答えていくと、自分の長所を5つ教えてくれるんですが、すごく詳しくて的確なんです。

 

自分の長所を知って自信を持つことで、モテ度が一気に加速するので、モテたいあなたは必見ですね。

 

 

ちなみに若い女性は顔を重視し、年齢や経験を重ねるにつれて、中身を重視する傾向があるようです。

 

だんだん顔よりも中身の大切さに気付くんですね。

 

人間、見た目だけではありません!本当に大事なのは中身です!

 

川谷さんのように そこまでイケメンとはいえなくても、何か光るものがあれば、ちょっと無理目の女子でも落とせちゃうのかもしれません。

 

とはいっても、川谷さんのように女子を泣かせる男性は、増えてほしくないですけどね。

 

この記事がきっかけで、自分に自信のない男性が、大好きな人といい感じになってくれたらうれしいです。

 

ちなみに非イケメンの場合は、好意を出さずに、いい人として近づくのがいいようです。

 

そして何度もあっていくうちに意識させ、女性が好意をもったらアプローチ!

 

単純接触の原理ですね。

 

間違っても、初めてのデートで、キスなんてしちゃだめですよ?

 

女性は好意を持っていない男性に、そういうことをされると、一気に嫌いになってしまうんです。

 

あとは、相手を思いやる気持ちがあれば、きっと伝わる!…と思いたい。

 

さあ、一度きりの人生、あきらめずにハートで勝負しましょ!