いまのわたしにできること

ブログ1年。誕生日に欲しいものリスト送ってくれる人、何人いるの?

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20170803161707j:plain

こんにちは~!りえです。

 

ブログを始めた頃って、こんな疑問を持ちませんでしたか?

誕生日に欲しいものリストなんて公開しても、送ってくれる人なんているの??

わかる、わかる~!だってわたしもそうだったから。

 

…1年前の誕生日、ブログを始めて3か月ほど。

 

読者も全然いないわたしは記事も読まれないし、ましてや欲しいものリストから「おめでとう~!」っていうメッセージ付きで、何か送ってもらえる日が自分にも訪れるなんて想像もしてませんでした。

 

でもブログ運営1年3か月目の誕生日。

 

自分が思っていた以上に送っていただいたので、今日は感謝の気持ちをまとめてブログでお伝えしたいと思います。

 

と、同時にこれを見た初心者ブロガーの方の励みになったらいいな。

欲しいものリストを公開する前の心境

f:id:pilattu0730:20170803154225j:plain

正直にいうと、まったく期待してませんでした(笑)

せっかく誕生日だし、自分の心境を記事につづっておこうかな…ついでにリンクのせとこ♡

みたいな感じです(笑)

 

だって、ちょっとやってみたかったんだもーん!ブロガーっぽいやつ。

 

実をいうと自分も何人かに欲しいものリストを送ったこともあるし、今までに何度かプレゼントしていただいたこともあります。

 

おいもさんは、学び・考え・伝えます』を運営する、おいもさんは【企画】ほしいものリストのプレゼントをする人になります という企画をやっていて、リストからプレゼントしてくださいました。

 

そのほかコンサルのお礼に…などと贈り物をしてくださった方も何人かいました。

 

本当にありがとうございました!

 

でもね…今回は誕生日。

 

別に何か感謝されることをしたわけでもないし、わたし普段アフィ記事ばっか書いてるからね?(笑)

 

検索から必要としている人にむけて渾身の記事を書いてはいるけれど、とくにファン作りしてるわけでもないし、プレゼントしてくれたりおめでとうっていってくれる人なんていないよね…って思ってたんです。

 

予想は2、3人(笑)

 

意外にもたくさんの人から送っていただき、ビックリした

f:id:pilattu0730:20170803154118j:plain

それがこんなに!本当にありがとうございます…

 

メッセージや品物のチョイスから、その人らしさが伺えてジーンとしたりクスッとしたり。

 

本当にステキなお誕生日になりました!

 

お礼を言わせてください。以下順不同です。

経理ブロガー、わかやまゆうやさん

ゆうやさんとは、わたしが3名限定コンサルをしたときから仲良くなりました。

 

7月に見事、ブログで月収10万円を達成して来月会いに来てくれるそう。うれしいな。

 

コンサルもやりはじめて好評みたい↓

wakayamayuya.com

 

チョコレートとおまけにアイブロウまで…

f:id:pilattu0730:20170803151823j:image

ありがとうございます!デブにならない程度に食べつつ、ブログがんばるね!!

 

お会いできるの楽しみにしてます!

 

旅好きママブロガー、ナナミさん

ナナミんとは去年ブログ始めたころに初めて会って、早くお互い稼げるようになりたいね!って話したのを覚えてる。

 

ナナミんは子どもを育てつつ、ネットショップ経営者として稼ぐようになっていて、尊敬しかしていません↓

mumlovestraveling.hatenablog.com

 

で、ナナミんのメッセージみて吹いた。

この前も桃のお酒飲んではじけてたね♡またはじけよ♡

そしてお酒セットを送ってくれました♡

f:id:pilattu0730:20170803151036j:image

ありがとう、ナナミん!前回の飲み楽しかったね(笑)

 

これ夜な夜な飲んではじけとく!けど、また飲んで一緒にはじけようね♡

 

ルワンダ会計士ブロガー、ぴかりんさん

ぴかりんさんはツイッターで仲良くさせていただいていたのだけど、先日初めてお会いしておもしろいし優しいし、見た目に似合わずマジメなところにビックリしました(笑)

 

アメリカのイメージをよくしたいって、こんなブログ書いてておもしろいでしょ↓

hinemoto1231.com

 

わたしの中で、お笑い芸人的な立ち位置になってます(笑)

f:id:pilattu0730:20170803151109j:image

こんなおしゃれなラッピングまでしてくれたと思ったら、メッセージが「はじけよ♪ぴかっ」だった(笑)

 

ナッツと笑顔をありがとうございます!ナッツボリボリ食べつつ、ブログ書くね!

 

また日本に戻って来たら飲みましょ!いや、はじけよ♡

 

ひざうら大好きブロガー、ぶんたくん

ぶんたくんはわたしがブログ始めた当初からすごい人で、スカイプでコンサル受けたり1度飲みに行ったことがあり…

 

そこでいろいろお世話していただきました(恥)

 

あのときはどうもすみません、そしてありがとうございます!

 

「またいつか飲みましょうー!!」ってメッセージくれたからよかった(笑)

 

お礼に人妻美容外科ナースりえのひざうらを…♡違うか←(響きはエロそうじゃない?)

 

稼いでるぶんたくんらしく勉強になる、こんな本をプレゼントしてくれました。

f:id:pilattu0730:20170803151125j:image

かわいいラッピングまで…♡

 

これ読んでもっと最強の文章を書いてやるぅ~!!と意気込んでおります。

 

そういえばぶんたくんのクラウドソーシング徹底攻略術がめっちゃ売れてて、稼げる人が増えてるらしい↓

www.buntadayo.com

 

コピーライティングのチェックリストも記事にしようかなって言ってたけど…待ってます!

 

はみだしぶろぐを運営する、Ogawaさん

Ogawaさんとはいくつかのコミュニティで一緒になり、よく声をかけていただいていました!コミュニティ続かなくてごめんなさい(笑)

 

いつもありがとうございます!Ogawaさんのぶろぐはこちら↓

www.hamidasiblog.com

 

アイコンかわいい♡

 

もっとブログを伸ばしたい!っていうわたしをみて、コピーライティングの本を送ってくださって「実は初プレゼントです。レビュー期待」って。

f:id:pilattu0730:20170803151144j:image

初プレゼントをわたしに…!?うれしい。

 

ブログ1本に絞ったし、ちゃんとレビュー記事書きます!もっとブログがんばる!そう思えました。感謝です。

 

ゆる活ナースayakaちゃん

ayakaちゃんは同じ看護師ブログを書いてて、ブログを始めたころからお手本にしていたブロガーさん。

 

看護師のつらさや大変さ、楽しさをayakaちゃん独特のユーモアを交えて伝えていて、どうしてもマジメ寄りの文章になっちゃうわたしはいつもすごいなって思ってます☆

 

ayakaちゃんの看護師ブログはこちら↓

ayapix.hatenablog.com

 

そんなayakaちゃんから読みたかったこの本が…!うれしい~!

f:id:pilattu0730:20170803151158j:image

こちらこそ同じ看護師ブロガーとして仲良くやっていけたらうれしいな。

 

これからもよろしくおねがいします♡

 

エアロビのお姉さん、鳥巣愛佳ちゃん

いつも元気で素直でかわいいとりっすー。

 

美人オーラがヤバくて、会うたびに前向きな気持ちにさせてくれるステキな女性です。

 

恋バナに花を咲かせた夜もあったね(笑)

 

そんなとりっすーからはこの本が…

f:id:pilattu0730:20170803151210j:image

ありがとうございます!

 

32歳、大人になったわたしですが、この本を読んでもっときれいを目指します☆

 

そうそう、どこまでも女を楽しむ!

 

また東京行ったらぜひお茶でも…♡飲みでもいいよ!(笑)らぶゆー♡

 

あゆ大好きブロガー、nanaさん

nanaさんは、わたしがブログを初めたころからずっとメッセージなどを送ってくれて励ましてくれているありがたいお方です♡

 

いつもありがとうございます!

 

そんなnanaさんからは豆乳が!イソフラボンで女子力アップしますね(笑)

f:id:pilattu0730:20170803151228j:image

今回の帰国は予定が合わず残念ですが、またぜひお会いしましょう!

 

ライティング、デザイン、イラスト制作などなんでもできるnanaさん。尊敬します。

 

nanaさんのブログはこちら↓

nanapekota.com

 

パパ教員ブロガー、すずすけさん

すずすけさんとは今回欲しいものリストを送ってもらったのが初コンタクト!だったのですが、かわいいリップを送ってくださいました♡

f:id:pilattu0730:20170803151239j:image

ありがとうございます!リップ必需品なので助かります!!

 

あと、欲しいものリストの設定のことを教えてくれたりして、めっちゃいい人でした。さすが先生♡

 

すずすけさんのブログはこちら↓

justsize.hatenablog.com

 

こうやって親切にアドバイスまでしてくれたり、助けてくれる人っているんだなと幸せな気持ちになれました。

 

ママブロガー、emiさん

emiさんとはコンサルがきっかけで仲良くなりました。

 

25歳で出産と同時に脳梗塞!そんな衝撃的な経験をして人生を変えたいと思ったそうです↓

www.happylife1109.com

 

3児のママでやさしいemiさんからは、ホットチョコレートが…!

f:id:pilattu0730:20170803151845j:image

おいしそう!ありがとうございます!これ飲んで幸せな気持ちでブログ書けそうです!!

 

お会いできるの楽しみにしてます!

 

番外編 フリーライターしぶりんさん

誕生日は関係ないけどたまたま目にしたしぶログを運営する、しぶりんさんのライティング本のプレゼント企画に応募してみることに。

こういうことだったみたいです↓

ozawashibu.com

 

見事当選!かわいい便箋で、手書きのメッセージと一緒に送ってくださいました。

f:id:pilattu0730:20170803151855j:image

ありがとうございます!メッセージ心にしみました。

 

「発信することで、救われる人がいる」大切なことを再確認しました。

 

大切に読ませてもらい、もっと読まれる文章力を付けて自分の発信できることをわかりやすく伝えていけたらと思いました。

 

お会いできる日を楽しみにしております!(たぶんどこかで会える気がする!)

 

結論:ブログ運営1年で欲しいものリストで誕生日をお祝いしてくれた人は10人もいた

f:id:pilattu0730:20170803154354j:plain

何を言いたいかというと、ネットで発信するってすごいことなんだなと。

 

時間がなくて、アフィ記事ばかり書くしかなかったけど応援してくれた人はいた。

 

どうしてもブログをうまくいかせたくて、何かヒントはないかって勉強会やらコミュニティやら、たくさんの人に会ってきた1年3か月。

 

住んでる場所は遠くてなかなか会えないけれど、こうやってうれしい気持ちにさせてくれたり支えてくれる方々といつのまにか、つながれていたんだなと改めて感じました。

 

本当にありがとうございました。欲しいものリストの中、すっからかんになっちゃった。

 

りえ、ブログ専業化しました

f:id:pilattu0730:20170803155527j:plain

やっと8月から専業化できる環境が整いました。

 

いろいろ回り道したけれど、送ってくださった本を読んで勉強して、おやつ食べながらブログに取り組む。

 

これがわたしの本当にしたいことだったんだなと気づきました。

 

時間も増えるので、レビュー記事や思ったことも徐々に書いてきます!

 

あとはたまりにたまった宝の山たちをリライトしていかなければ!(しばらくこっちメイン)

 

やりたいことやれるってしあわせですね。

 

今ブログを始めたばかりで読まれない、そう思ってるあなたも地道に続けていったらこんないいことが待ってるかもしれませんよ?