いまのわたしにできること

ブロガー&アフィリエイター交流会、ヒトデナイトに参加し感じたこと

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20180329110301j:plain

こんにちは。美容外科ナースブロガーのりえです。

 

3/24に名古屋で開催された【ヒトデナイト】というブロガー&アフィリエイターの交流会に参加させていただきました!

 

イベント詳細はこちら↓

www.hitode-festival.com

 

人数はなんと120人!

 

大きなイベントに参加させてもらったのは初めてだったのですが、とてもいい体験をさせていただけたので、振り返り記事を書いてみたいと思います!

 

 

0次会は美味しい串カツからのカフェ

f:id:pilattu0730:20180328201335j:image

0次会はルカさん(@RUKAv2)とヒトデさん(@hitodeblog)、Web軍師さん(@webgunshi48)と串カツをいただきました。(めっちゃ豪華なメンバー…)

 

ルカさんは気の合うブロガー友達で、ホテルも一緒のお部屋。(いつも可愛いルカさんとは会う前から楽しみすぎた)

 

ヒトデさんはお会いするのは3回目でしたが、いつも優しくて癒されています。(マジで仏のように優しい)

 

Web軍師さんは初めてお会いするし、有名な方だしで、実はめちゃくちゃ緊張しました。

 

でもお会いしてみたらめっちゃ紳士的で、ステキな方でした…

 

お店も予約してくれたり、緊張している私たちに対して、話の振り方もとても上手で…

 

たくさんタメになるお話も聞かせていただけて、感謝してます。

 

あっという間に時間が過ぎていきました…その後、カフェで他の方々と合流!

 

緊張し過ぎてあまりしゃべれず…苦笑

 

いざ1次会・2次会へ

f:id:pilattu0730:20180329105239j:plain

 

ホテルをチェックインしてから1次会へ。

 

会場に着くと、こんなにステキなポップと名札が…!

 

f:id:pilattu0730:20180328201355j:plain

 

かたらんさん、ぶりあんさん、準備ありがとうございます!本当にお疲れ様でした!

 

ぶりあんさんもかたらんさんも、めちゃくちゃ気さくでいい方でした〜!お話できてうれしかったです!

 

入り口で並んでいるとたっつんさん(@Tatsu_2015 )に声をかけてもらい、「きゃー!あのたっつんさんだ〜!」とテンションMAX笑

 

ツイッターでよく目にするアイコンを目の前にすると、やっぱり興奮しますね笑

 

髪の毛もお肌もつやつやで、可愛らしいたっつんさん。

 

図解がいつも可愛いなって思ってたので、サイト設計し直したらぜひ、図解お願いしたいです!

 

ブログ相談で仲良くなったよりのさん(@rinopeace)は、「きゃー!りえさん!動いてる〜!」って、めちゃくちゃうれしそうに話しかけてくれたのが印象的でした。

 

かわいい。

 

感情表現豊かで、癒し系のよりのさんとはお話ししていてすごく心地よく、またゆっくりお話ししたいなと思いました。

 

静岡デート、楽しみにしてますね♡

 

ブロガー女子は本当に可愛らしい方がいっぱいで、書ききれないくらいです。

 

あいかさん(@aika_aimemo)の若さは、マジで衝撃でした笑

 

でも、私が一番衝撃だったのは博士(@hakaseAF)です…笑

 

博士はおじいちゃんかと思ってたのに…涙(想像にお任せします)

 

初めはかなり衝撃的でしゃべれませんでしたが、お話ししてみるとめちゃくちゃ癒しオーラが出ていて、ツイッター通りの人なんだなと思いました。

 

ペットのように女子たちが博士に引き寄せられているのが笑えた!!フェロモン香水でもつけてたのかな??

 

アフィの話もしたけど、楽しかった!!

 

あとはヴォブ士(@vob4_com )も印象的でしたね。

 

アイコンが怖かったので(失礼)、怖い人だったらどうしようと思っていたんですが、めっちゃいい人だし好青年だった!

 

シールももらった♡見れば見るほどこわ…いや、なんでもない↓

f:id:pilattu0730:20180328201454j:plain

 

しかもこのツイート見て、普通にいい人だなって思いました↓(優しい…)

 

この日はめちゃくちゃ緊張していたので、多分、1日でお酒15杯くらい飲んだと思います笑

 

おかげで2日後のむくみが半端なかったです笑

(でも緊張であまり酔わなかったという笑)

 

そんなカチカチの状況だったので、お話を振ってもらえるだけでとてもうれしかったし、 仲良くなれたのがありがたいです。

 

終わってからはルカさんとホテルで朝までしゃべって、めちゃくちゃ楽しかったし、これからがんばろうって思えました!

 

ヒトデナイトに参加して感じたこと

イベント参加時はツイッターで仲良くなれるきっかけを作っておくとGOOD!

イベント当日、こんなツイートをしている方が。

 

 

こういうのって話も弾むし、顔出ししてなくてもわかりやすくていいですよね!

 

たくさん人が集まるイベントでは、こういった工夫をするといいんだなって勉強になりました!

 

名刺は仲良くなるきっかけに!少しのこだわりがあるとGOOD!

実は私、今回初めて名刺を作ったんですが、すごくほめてもらえて、話のきっかけになりました。(でも話に夢中であまりたくさんは配れなかった)

 

 

裏はこんな感じ↓

f:id:pilattu0730:20180328201425j:image

 

デザインは稲沼さん(@ShunInanuma)にヘッダー画像を作ってもらって、とても気に入っていたので、名刺として作り変えてもらったんです。

 

紙も真ん中にピンクが挟まれているタイプにしてみました。

 

ちょっと厚すぎたかな…?と思ってましたが、こんなうれしいコメントが!

 

 

ハイネさんの名刺もこだわったという言葉通り、ブラックでかっこよく目を引いていました!

 

せっかく作るのなら覚えてもらうきっかけにもなるので、名刺にこだわってみるのもいいかもしれませんね。

 

ブログやツイッターで人間性を知っていると、仲良くなりやすい

ブログやサイト、ツイッターを通して知り合うと考え方を前もって知れている分、話が盛り上がったり、仲良くなりやすいです。

 

特に自分が好きだったブロガーさんだったりすると、共通点も多いはず。

 

通常のオフ会よりも仲良くなりやすいので、まだ参加したことのないブロガーさんは、チャンスがあったら参加してみるといいですよ!

 

結果を出している人は、人の気持ちを察するのがうまい

 

参加されていたみなさん、とてもいい人ばかりでした。

 

特に有名な方や結果を出している方は、お話が上手で優しすぎるくらい優しい方ばかりでした。

 

ユーザー目線がデフォルトだから結果がでるんだろうな…と密かに思った1日でした。

 

まとめ

楽しみにしていた1日は、本当にあっという間でした。

 

初めは緊張したけれど、他の方々の状況やがんばり、自分では思いつかないようなアイデア・考え方を聞いて、自分もまたがんばろうって思わせてもらいました。

 

こんなステキな場に参加させていただけたことに感謝しています。

 

ヒトデナイトをきっかけに、今後も仲良くしてもらえたらとても喜びます!

 

運営のヒトデさん(@hitodeblog)、ぶりあんさん(@Briand_1990) 、かたらんさん(@catalan_cel)、お話ししてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

運営者の方々の振り返り記事はこちら↓

www.hitode-festival.com

 

briand-1990.hatenablog.com

 

catalan.hateblo.jp