いまのわたしにできること

ブログヘッダー画像を格安で作成してもらったので、レビューするよ

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20161004173211j:plain

 

こんにちは。りえです。

 

ブロガーのみなさん、今日もブログライフ、楽しんでいますか?

 

わたしは、はてなブログ半年になりますが、徐々に反応をいただけることが増えたり、読まれる記事もでてきたりして、さらにブログが楽しくなってきました。

 

やっぱりブログ、大好き!

 

でも、こうやって文章を書くのは好きだけど、パソコンめちゃくちゃ、うといんですよね~。

 

せっかく読んでくれる人がいるんだし、ブログ、めっちゃかっこよくしたいですよ?

 

 

だけどね、カスタマイズすらわたしにとってはすごく難しくて、がんばってやったけど、ぐっちゃぐちゃになってしまって。

 

親切な方になんとか助けてもらいつつ、ここまでこれたのですが、ちょっとシンプルすぎるな~って思っていて。

 

ブログって、だんだん欲が出てきますよね。

 

わたしも初めは最低限、見やすくして、読めればいいか!ってな感じだったんですが、記事を書けば書くほど、自分のブログに愛着がわいてきて。

 

もっとかっこよくしたいし、自分オリジナルな感じを出していけたらな~なんて、思ってきちゃったんですよね。

 

 

ヘッダー画像を変えたい!

f:id:pilattu0730:20161004173519j:plain

 

そこで、思いついたのが、ヘッダー画像を変えること。

 

初めはそのへんのきれいな写真とかを探して、使おうかな…やり方わかんないし!という感じでしたが、なんと格安でヘッダー画像を作成してくれる方がいるとの情報をキャッチ!

 

え?うれしすぎる!でもいくらなんだろう?5000円くらいするのかなあ?

 

まあでも、少しずつブログ収益もできてきたし、頼んでもいいよね。

 

と、サービス内容を見てみると、安い!

 

ブロガーさんは特に安い!!

 

ええええええ~!!!!!

 

お願いしちゃお♡(即決)って、なったわけです。

 

 

わたしがヘッダー画像を作成していただいた、がまたろうさんを紹介しよう。

 

わたしが困っていた時にご紹介していただいた、がまたろうさん。

 

がまたろうさんは1988年生まれ、石川県金沢市出身、金沢在住の男性。

デザインの勉強をされているそうです。

 

デザインの勉強をしているだけあって、ブログを見てみてもすごくオシャレ。ぜひ、みてみて?👇

 

がまたろうのプロフィール 【2016年7月10日更新】 | がまたろうのブログ

 

 

詳しいサービス内容

 

で、やっているのがこんなサービス。👇

 

gamataro.com

 

 

 作れるもの、作ろうとしているもの

 

まず作れるものをおさらいすると
・ロゴ
・ヘッダー
・ファビコン
・GIFアニメ

そして、今作っているものが
・イメージ図
・雑誌
ですっ!!

どちらもお客さんとやりとりから作り始めました。
イメージ図についてはお客さんが「サロン開業にあたって和室を洋室に変える予定があるけど、いきなり変えるのも怖いからシュミレーションして欲しい」という声を聞いたのがやり始めたきっかけです。

雑誌についてはお客さんにブログ歴12年の強者の方がいて、「これは何か形にしたら面白いな」と思い私から提案させてもらいました。

どちらもサンプルという形で提供できればと思っています。

 がまたろうさんのブログより。

 

 

コンセプトはトータルデザイン

 

私は「トータルデザイン」というコンセプトでロゴやヘッダーを作っています。これはお客さんの悩みを解決できることがあれば、解決するために自分のできることをするというコンセプトです。

スティーブ・ジョブズがデザインについてこんな言葉を残しています。

デザインとは、単にどのように見えるか、どのように感じるかということではない。どう機能するかだ。

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズはデザインのゴールが明確なんですよね。
ロゴやヘッダーはなりたい自分を表現した形であり、それを具体的に機能させることが大事だと思います。そのため、私自身はその悩みを1つでも多く解決できる存在になれればと考えています。

 がまたろうさんのブログより。

 

このこだわり、すごいですよね。ただ言われたものを作るだけではない。

 

かっこいい。頼りになる!

 

 

気になるお値段は?

f:id:pilattu0730:20161004173707j:plain

 

ブロガーさんはめっちゃお得ですよね?レビュー書けば2000円ですよ?

 

実はね、始めた当初は500円でやっていたそうなんです。

 

でも、たくさんの依頼があって、がまたろうさんのスキルも向上したため、値上げをしたそうです。

 

ちなみにわたしは1000円の時にやってもらいました!

 

ラッキーすぎました!

 

感謝しまくってます。がまたろうさん、ありがとうございます!

 

人気があるみたいなので、お願いしたい方は値上がりする前に、お願いしたほうがいいですよ。

 

2000円で作ってもらえるとか、一回飲みに行くよりも安いやん!!

 

いいんですか?って感じやで?

 

値上げはしますが、ロゴやヘッダーのレビュー記事を書いてくださるブロガーさんは以前と同じ価格の2000円で作らせていただきます。

 

2000円のサービス価格の条件は下記の2点になります。
・作ったロゴやヘッダーの紹介記事を書いてもらう
・銀行振込で入金してもらう

随時、値上げしていくと思うので迷っている方はお早めに依頼ください。

  がまたろうさんのブログより。

 

 

実際、依頼してみた感想

f:id:pilattu0730:20161004173845j:plain

 

 

結論から言うと、大満足です。だってね、自分のオリジナルだよ?

 

なんか、もっとブログに愛着わいたよね!!

 

しかも、がまたろうさん。わたし結構わがままで、3回も直してもらったのに、すごく丁寧にすぐ、対応してくださって…!!!

 

うれしかった…

 

時間、かかりましたよね?大変でしたよね?こんなにお安くやっていただいて、本当に申し訳ありません。

 

ありがとうございました。

 

 

依頼の順序

依頼、条件の確認

 

まず、がまたろうさんに連絡して、ヘッダー画像作ってくださーい!って、お願いしました。

 

で、ツイッターでやりとりをして、条件を確認。

 

・紹介記事を書く

・銀行振り込みでの入金

 

 

イメージをすり合わせる

 

そのあと、いくつか質問に答えます。

 

・ブログのターゲット層

・どんな人に読んでもらいたいか

・ブログを書くことで、どうなりたいか

 

 

わたしの場合は

  • 10代後半から50代くらいまでの男女。
  • 主に20~30代の女性向けの記事が多い。
  • 転職を考えている看護師
  • 美容整形を考えている、キレイになりたい女性
  • 育児中のママ
  • できることを少しずつやっていこうという前向きな人

といった人に読んでもらいたいこと。

 

 

ブログで収入を稼ぎ、フリーランスナースとして働きながら、時間的自由を手に入れ、やりたいことを思い切りやりたい!

 

同じように自由になれる看護師やママを増やしたいので、ゆくゆくはコンサルとかもしたい!

 

美容と言ったら、りえ!というくらいになって、おいおい、ウォーキングスクールなんかも開きたい!

 

という熱い気持ちをお伝えしました。

 

 

サンプル作成

 

f:id:pilattu0730:20161004173046j:plain

 

そこで、がまたろうさんが、わたしのブログを読みつつ、なりたいイメージを参考にしつつ、1週間ほどで一度作ってみてくれるとのこと。ドキドキ。

 

っていってたのに、なんと2日で作ってくれた!早い!

 

似顔絵は初ですが、りえさんの目力を表現したくて、チャレンジしてみました。

美しさと子供を大切にする気持ちを表現してみました。

 

おお!すごい!ブログにはめてみたけど、やっぱりヘッダーが違うだけでイメージ変わりますね!

 

でも、ちょっと、大人すぎるかな~。 ここでいろいろリクエストをしてみたわたし。

 

幾何学っぽいデザインで洗練された、おしゃれなイメージでお願いします!)

 

好きなイメージ画像もいくつか送ってみました。ドキドキ…

 

photoshopvip.net

 

vanidesign.blog.fc2.com

 

 

 2回目サンプル完成

 

ジャーン!

 

f:id:pilattu0730:20161004172832j:plain

 

 

幾何学風にアレンジしてみました。テーマはナースと子供です。

 

わあ~!好きな感じになってる~!!うれしい。

 

(でもね、タイトルのフォントを変えて、もう少し柔らかい感じにしたいな。

そして、顔の部分をかわいらしい感じにしたいから、こんな感じにアレンジしてほしいな。)

 

 そしてまた、イメージ画像を送る…このスマイルの顔にしてほしくて♡👇

 

f:id:pilattu0730:20161004172742j:plain

 

フォントと顔だけならそんなに手間ないですよ!

 

 やさしい…

 

 

ついに完成

 

f:id:pilattu0730:20161004130956j:plain

 

次の日… 

 

フォントと顔を変えてみました。印象はどうでしょうか?

 

わ~!!かわいい感じになってる!超気に入りました! 親身になっていただき、本当にありがとうございました!

 

めでたく設置しました♡どうかな?

 

しばらくというか、当分、新しいヘッダーでブログを楽しもうと思います。

わーいわーい(*´▽`*)

 

設置したのを、がまたろうさんも確認してくれていて、

 

ちょっとぼやけてるのと、子供の髪型変えたので、こっちを使ってみてください。

 

 と連絡が来ました。素晴らしすぎるアフターフォローです!!

 

ホントに、こんなにお安くやってもらって申し訳ない。ありがとうございます!(そればっかり)

 

 

お支払、レビュー

 

すぐに銀行振り込みでお支払いし、感動が覚めやまぬうちにレビュー記事を書いてみることに。

 

だって、こんなによくしてもらったんだもん、書きたくなりますよ。ええ。

 

昨日飲みすぎて二日酔いとか、関係ないですよ!

 

感謝を記事に表すの、大好き。

 

いつも通り、すんなり3000字超えましたよ(笑)

 

 

がまたろうさんのサービス、本当に依頼してよかった!

 

自分じゃ、絶対に挫折していただろう、ヘッダーの画像作成。

 

わがままばかりのわたしの意見を快く受け入れ、丁寧に作業してくださった、がまたろうさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

正直、ブログの記事を書くだけでいっぱいいっぱいのわたしは、ただでさえ、なれない作業だし、デザインにまで時間をかけている余裕がなくて。

 

やっぱり得意な人にお任せするって、すごく効率がいいことだなと感じました。

 

しかも何度も言うけど、安すぎだからね。そして、めっちゃ親切にしていただきました。

 

  • ブログをオシャレにしたい!
  • オリジナルのデザインにしたい!
  • でもやり方がわからない!
  • 時間がない!

 

そんなあなた。がまたろうさんに、お願いしてみるといいかもよ?

 

親切丁寧、やさしい、がまたろうさんに画像を依頼したいあなたはこちら👇

 

gamataro.com