読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やる気をキープするためにブログサロンに所属するべき3つの理由

ブログ ブログ-ブログカレッジ

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20170305184650j:plain

 

どうも!美容外科看護師ブロガーのりえです。

 

みなさんはブログ、毎日淡々と運営できてますか?

 

わたしはNOです。

 

実はわたし、めちゃくちゃメンタル弱いんですよ…

 

だから、すぐに落ち込んだり、やる気がどこかにいってしまうタイプ(笑)

 

 

だって、新記事更新して、リライトしてって、なかなか大変ですよね。

 

キーワードやライバル、紹介する商品について調べたり、画像やアフィリンク入れたり…

 

なんだかんだ作業が多いし、すぐに結果も出るわけじゃないし…

 

他に仕事や子育て、家事もあるし。

 

ちょっとしたことで、すぐに心が折れるわけです。

 

でも、コミュニティに所属することで、モチベーションを高い位置でキープできることがわかりました。

 

今日はなぜブログサロンというコミュニティに入ることで、やる気が保てるのか?ということをお伝えしたいと思います。

 

 

 

1.コミュニティ内にいる活発な人を見ると、やる気がでる

 

ブログのコミュニティに入ると、積極的に発言したり、おもしろい新記事をどんどんアップしている人が必ずいます。

 

こういう人をみると、やっぱり自分もがんばらなきゃ!って思えるんですよね^^

 

もちろん、わたしは長文をじっくり仕上げるタイプなので、毎日何記事も更新!とまではいきませんが、それでも確実に記事数は増えます。

 

以前は八木じんぺいくんのブログカレッジに入ってましたが、結果も出たし、親しくなりたい人とも繋がれたし、もういいかなってやめちゃったんですよね。

 

しかも、特待生になれるというタイミングで(笑)

 

それで、なんのコミュニティにも入らない期間が3ヶ月。

 

その3ヶ月の記事更新数はこちら。

 

12月 5記事

1月 8記事

2月 4記事

 

やる気がなくなった11月は7記事、その前は10記事以上は書けていたことを思うと、差は歴然です。

 

どうやらわたしはコミュニティに所属するべき人間らしい…と感じていたところ、わたしにとって、神様的存在のkeitaくんがブログを教えないブログサロン「ブログビレッジ」というコミュニティを3月からスタート!

 

なぜkeitaくんが、神様的存在なのか気になる方はこちら↓

 

即、入りました(笑)

 

まだ5日目だけどね、やっぱりコミュニティって楽しい!

 

同じものに興味を持ってる人が集まってるんだから、そりゃ楽しいよね。

 

 

2.コミュニティ内では交流が生まれやすく、親しくなりやすい

 

コミュニティに入るメリットは、やっぱりブロガー同士が関われることです。

 

実際、わたしもブロカレ時代は積極的に発言して、八木さんや宮森さん、ルカさん、AIちゃんなど、はてなブログで有名な人と知り合うことができました!

 

keitaくんにもブロカレに入っていなかったら、コンサルを受けるきっかけがなくて、わたしはまだ稼げるようになっていなかったかもしれません。ブルブル…

 

天野洋平さんというライバルもできたし、さくらんという可愛いお友達とも出会えたし、ブロカレには本当に感謝してるんです。

 

今回のブログを教えないブログサロン「ブログビレッジ」でも、積極的に発言していろいろな人と仲良くなれたらなって思ってます。

 

わくわく。

 

 

3.悩みを共有でき、解決策も見つかりやすい

 

ブログを運営していくと、必ず悩みにぶつかりますよね。

 

ちょっとだれかに聞いてみたいけど、周りにブロガーの友達なんていないし。

 

そんなときこそ、コミュニティ、大活躍!

 

こういうブログのコミュニティでは質問スレッドというのが、ほとんどあると思います。

 

積極的に発言して、他のブロガーさんがどうやって乗り越えたかを聞いちゃいましょう!

 

 

私が最近入ったブログビレッジがオススメな理由

f:id:pilattu0730:20170305185928j:plain

 

わたしが最近入ったブログを教えないブログサロン「ブログビレッジ」は、月1でオフラインイベントや、Facebookグループでの交流の他、サロン内でお仕事のやり取りができる場にしていくそうです。

 

ちょっとめずらしいタイプのコミュニティですよね!

 

詳しくはこちらをみてみて下さいね↓

ブログを教えないブログサロン「ブログビレッジ」

 

運営者はkeitaくん、しみさん、ぶんたくん。

月額540円!

 

めちゃくちゃ反響があって、開始5日目にして、200人も人数が集まったすごいコミュニティです。

 

一時締め切りになってしまったのですが、本日19時にまた100名募集があります。

 

気になっている方は、またすぐに枠が埋まってしまうと思うので、急いで登録してくださいね。

 

 

1.めちゃくちゃ安い!

 

月額540円って、めっちゃ安くないですか?

 

破格。これ、入らない意味がわからないレベル。

 

安くても1000円程度、普通4000〜5000円くらいするところもあるので、あまりの安さに驚きました。

 

コミュニティ初のあなたも、540円なら気軽に試せるのでいいですよね。

 

これを機に、コミュニティのすごさを体感しちゃいましょう!

 

 

2.運営者同士の仲がいい

 

ハイ、これ重要!

 

好かれているグループって、仲がいいんです。

 

大人気アイドル、ジャニーズのなんて、典型ですよね。

 

みてるだけで幸せになれちゃう、みたいな。

 

運営者が仲のいいコミュニティは、運営も円滑にすすみやすいし、参加する方もより楽しいはず!

 

ブログを教えないブログサロン「ブログビレッジ」の運営者3名は、普段から飲みにいくほど仲がいいので、安心ですね^^

 

 

3.運営者がそれぞれ実力があり、3名いる

 

ブログサロンを運営している3名、それぞれに実力がある。

 

これはすごいことですよね。

 

「今日はこれを証明しようと思う。」というブログを運営しているkeitaくん。
月間65万pv。月間収益150万円以上。マネタイズが得意で、今まで100人以上ブログを教えた経験があるというすごいブロガーさん。

イベントで講師を頼まれることも多い。

 

「はなうた横丁」というブログを運営しているしみさん。

月間50万pv。
合同会社PATERSを創業し、クラウドファンディングで241万円を集め、「BAR × ひみつきち」を東京に開業予定。
人やゆるいことが好きでイベントを数多く開いてきたファンにすごく愛されているブロガーさん。

 

いつまでもアフタースクールというブログを運営しているぶんたくん。

高校を中退後、起業してからの話を赤裸々に綴り、なんとブログ1ヶ月目から10万PV、収益5万円越えを達成!ロケットスタートを切った、天才的ブロガーさん。 

中小企業のコンサルをメインに活動しており、真面目な記事と愉快な記事のギャップで読者を楽しませている。

 

すごいブロガーさんが呼びかけると、すごい人がたくさん、集まるんですね…

 

入ってみたら、有名ブロガーさんがいっぱいいてビックリしました…

 

名前を出していいのかわからないので、言えないのがもどかしい。

 

 

ブログビレッジに入って楽しくブログを続けていこう!

f:id:pilattu0730:20170112230419j:plain

 

ブログで成功するために必要なことは、結果がでるまで、正しい方法で続けること

 

そう、続けることなんです。

 

月額540円でモチベーションが保てて、続けられたら、すっごくお得ですよね。

 

今年こそブログで結果を出したい、やる気を保ちたい!

 

そんなあなたは、ブログを教えないブログサロン「ブログビレッジ」で、楽しくブログを続けてみてはいかがでしょうか?

 

 本日19時から追加募集するので、ぜひ見てみてくださいね↓

ブログを教えないブログサロン「ブログビレッジ」