いまのわたしにできること

Amazonほしいものリストのススメ。作っておいたら、幸せな気分が届いたよ

スポンサーリンク

こんにちは。りえです。

 

Amazonほしいモノリスト、知ってる方も多いと思います。

 

でも、これって作るメリットあるの?大変じゃない?

 

そんな迷っている方のために、一言、言っておこうじゃないか。

 

Amazonほしいものリスト、作って公開しておくと、いいことがあるかもしれませんよ?

 

今日はそんなお話です。

 

 

 

Amazonほしいものリストの存在を忘れていたころ、事件は起きた

 

実はね、わたしがほしいものリストを作ったのは、3か月くらい前なんです(笑)

 

で、いつも誕生日プレゼントを送りあってる友人と、誕生日にほしいものリストを使って、プレゼントを送りあったという。

 

むなしいとかいわないでね、そこ!(笑)

 

そっからもう、作ったことすら忘れていた、ほしいものリスト。

 

これ、作った意味あったのかな?まあ、こんなもんよね。って感じでしたが…

 

数日前、旦那が急に、「アンパンマンのおもちゃ届いたけど、買ったの?なんか宛名が‘ぴーらっつ‘って、書いてあったけど(笑)」って、言ってきたんです。

 

 

え?いまなんて?

 

 

ぴーらっつ?それを聞いた瞬間、ほしいものリストのことを思い出しました。

 

うそ!もしかして?でも、いったい誰が?

 

慌ててみてみると、宛名が確かにぴーらっつ(笑)

 f:id:pilattu0730:20161019225301j:image

 

もともと、ぴーらっつという名前でブログをやっていたのです…直せよ!って感じですよね。

 

でもでも、なんで?だれが?何のために? 

 

と、混乱しながら中をみてみると…

 

わ!アンパンマンのおもちゃだ~!うれしい!

 f:id:pilattu0730:20161019225322j:image

 

わたし、ほしいモノリスト、こどものおもちゃと本ばかりなんです(笑)

 

本は、自分の知識や感性を磨くため

 

こどものおもちゃは、やっぱり子供の喜ぶ顔を見るのが、一番幸せだから。

 

こどもって、本当に楽しそうに笑ったり、喜んだりするから、ついつい、喜ばせたくなっちゃうんですよね。

 

ブログと仕事の両立をがんばってはいるけど、ちょっぴり息子にさみしい思いをさせちゃってるのかな…

 

っていう、罪悪感みたいなものはずっと感じていたので、送り主さんの気持ちが、なんだかとってもありがたくて、うれしかったなあ…

 

ママ、ブログを初めて半年たって、応援してくれる人が増えたんだよ!その人がおもちゃプレゼントしてくれたんだよ!って、なんだか誇らしくなったというか。

 

ジーンとしました。ありがとうございます!

 

最近、直接コメントをいただいたり、ブックマーク、リツイート、いいねなどなど、いろんな反応をいただけるようになってきて、すごくうれしくて。

 

わたしのブログで、誰かが何かを感じたり、思ったりしてくれていると思うと、本当にうれしくなるんですよね。

 

ブログって、初めはなかなか思うようにいかないけれど、それでもやめなくてよかったなって、心の底から思うんです。

 

まだまだ発展途上ではありますが、こんなにうれしいことばっかりあるブログは、もう、やめられない

 

感謝の気持ちをエネルギーに変えて、これからもがんばっていきたいと思います!

 

 

送り主は一体、だれ?

 

で、気になる送り主は…?

 

実は、送り主の方が匿名で送ってくださったので、わからないのです。

 

だれなんだろう?そして、誕生日でもないのに、なんで送ってくれたんだろう?

 

ブログを読んでくれている方なのか、実際にあったことがある方なのか、うーむ。

 

旦那の誕生日付近に届いたので、リアル友だち?だとしたら、匿名にしないよな~なんて。

 

せめてお礼を言わせていただきたいので、送ってやったぜ!って方は、教えていただけたらうれしいです!

 

気づいた当日、早速、あけて遊ばせてみました。集中!!!

 

しばらく夢中になって、ボールを入れて遊んでました。

 f:id:pilattu0730:20161019225342j:image

 

そのあとは、ボールを投げたり、転がしたり…楽しみすぎです(笑)

 

よかったね、息子よ。

 

 

Amazonほしいものリスト作成のススメ

 

Amazonほしいものリスト、作ってよかったです。

 

すごく幸せな気分になりました。

 

やっぱり、だれかが自分のことを思ってくれただけで、うれしいですよね。

 

まだ作っていない方はぜひ、作ることをおすすめします。

 

それにね。

 

わたし、お世話になった人が何人かいるんです。

 

で、その人にめちゃくちゃお世話になってるから、誕生日にでも、なにか送りたいなって思っているのだけど、その人、ほしいものリストを公開していなくて。

 

ぜひぜひ、誕生日までにめんどくさがらずに作ってほしい!

 

っていう、実はプレゼントしたいのに~って人が、もしかしたらいるかもしれないことをわかっていただけるとうれしいです。

 

とくに有名ブロガーさんや影響力のある方は、そう思われてる人、多いんじゃないでしょうか?

 

ほしいものリストなら、自分のほしいものが届くから、もらって困ることもないし、便利ですよ。

 

サプライズで届く喜びや、金額関係なく、自分を思ってくれた気持ちを感じることで、自分を大切に思えたり。

 

感謝の気持ちをメッセージを入れて送るのもいいですよね。

 

本当に、いいこといっぱいのシステムだなって思います。

 

作成方法や詳細については、わたしの大好きなしみさんが、わかりやすく書いていたので、貼らせていただきます。

 

blog.hanauta18.com

 

さ、みなさんもAmazonほしいものリストで、幸せな気持ちをやりとりしましょ。

 

実際、わたしも送らせてもらったこともありますが、大好きな人に送るのもすごく幸せな気持ちになれて。

 

みんながうれしいシステムだなって思いました。

 

 

 

最後に。

 

送り主さん、温かい気持ちをありがとうございました

 

感謝してます。