読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

減らない!効果がない!そんなあなたにこそ、医療脱毛がおすすめな理由

美容 美容-脱毛

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20160906222739j:plain

 

こんにちは。美容外科ナースのりえです。

 

さあ、サロンで脱毛を始めたし、これでわたしもツルツル素肌!って思ったのに、

あれ?回数重ねても、なかなか毛が減らない…なんで?どうしよう…

 

そんなふうに思ったことって、ありませんか?

 

せっかく、安くない金額のお金を出して、思い切って脱毛を始めたのに、あまり効果が実感できないって、すごくショックですよね…

 

その気持ち、すっごく、よくわかります!!!

 

 

なぜならば、わたしもその経験があるから。

若かりし20歳代前半、脱毛サロンで顔や、背中、お腹、腕、足、VIO…ほぼ全身やりました。

 

若いときって、医療脱毛なんて知らないから、脱毛は、エステでやるものって思っていたんですね。

 

当時、ワックス脱毛や光脱毛などあったんですが、エステって安いけど、本当に効果が微妙で。

 

結果、回数を追加したり、違うエステに移ったりして、結局、総額いくら使ったんだろう…ってなりました。

 

脱毛のローン返すために、働いてたようなもんだったかも。

何十回も通って、ようやく薄く目立たなくなった個所もあったけど、普通に残っちゃっている場所もあって。

 

わたしって、そんなに剛毛なのかなって悩んだり。

 

でも、そうこうしてるうちに、美容外科で働き始めたわたしは、美容外科の医療用脱毛の機械を使ってみて、びっくり!

 

なにこれ!一回でも効果がわかる!

調子に乗って、何回かきっちりあてて、ほぼツルツルボディを手に入れたのでした。

 

めでたしめでたし。

って、ここで終わりじゃないですよ!

 

問題は、なんでエステの機械がこんなにも、効果がないのかってこと。

 

今日は美容外科ナースのわたしが、じーっくり解説するので、お付き合いくださいね!!

 

 

エステの脱毛って、ぶっちゃけ効果ないの?

f:id:pilattu0730:20160906222907j:plain

 

わたしはエステで散々な目にあいましたが、これはその人の体質と、施術を受けるエステにもよると思います。ごめんなさい。

 

体質的に効果が出やすい人、出にくい人は必ずいて、エステでも減る人はいるし、医療用脱毛でも減りにくい人はいるわけです。

 

わたしもいろんなエステに通って、高額なエステでやった、ワキと足は減りが良かったけど、価格が安めの別のエステは全然効果がなかった!

ということがあったので、エステ脱毛がまったく減らないわけではない。

 

でも、うちの美容外科に来ている患者さんに話を聞くと、エステの脱毛が全然効果がなくて、医療用脱毛を始めた人って、すごく多いんですよね。

いわゆる、のりかえってやつです。

 

で、6回コースが終わって、ほとんど目立たないくらいになる方もいて、

やっぱ医療用脱毛って、すごい!初めからこっちでやればよかった」っていわれるんですね。

 

それを目の前で見ちゃっているので、わたしはエステの脱毛って、もう信じられません…

 

やるだけお金と時間のムダかなって思っちゃう。

エステ脱毛って、いくら安いって言っても、追加したりすると結構な金額いっちゃうし、減らない脱毛にお金なんて払いたくないですよね。

 

時間だって毎回かかるわけだし、通う回数も重要!

たまに2年で通い放題コース!なんてのがあったりするけど、通い放題って、逆にやばいですよ。できれば少ない回数のほうがいいし、そんなに減らないのか?って、今じゃ不安になります…

 

ではでは、これからエステと医療用脱毛クリニックの違いをまとめていきますね。

 

 

 エステと医療用脱毛クリニックの違いって?

f:id:pilattu0730:20160906223028j:plain

 一番の違いは、脱毛の効果と痛みの強さ

ビーエスコート、ミュゼ、TBC…などのエステサロンと、美容外科・美容皮膚科などの医療脱毛クリニックの一番の違いは、使用する脱毛機器が違うことです。


医療機関には医師がいるため、万が一、トラブルが発生しても、適切な処置が行えるため、国から強力なレーザー機器を使うことが許可されています。

 

それに対し、エステサロンでは、強力な機器を使用することが出来ないため、どうしても脱毛完了までの時間が長くなってしまいます。


具体的に言うと、脱毛の機械の出力(つよさ)は、ジュールという単位ではかります。

これが、エステサロンだと最高20ジュール以下、医療脱毛クリニックだと、最大60ジュールまで出すことができます。

 

そして、医療レーザーは、毛の根元にある、発毛指令を出す細胞自体を破壊します。

この細胞が無くなれば、毛が生えて来なくなるんですが、この細胞を破壊する治療は、法律で医療行為とされていて、レーザー脱毛は、医療機関でしか受診できません。


それに対し、エステはこの発毛指令を出す細胞に、少しダメージを与える程度です。

 

これだけ違いがあると、エステより、医療用脱毛が効果がある理由も、うなずけますよね。

 

医療用脱毛の場合、6回程度で脱毛が完了する人が多いですが、エステサロンの光脱毛の場合、完了までに、だいたい10回~18回程度かかる場合が多いです。

 

でも、エステサロンも、繰り返し光を照射して、毛根にダメージを与えることで、徐々に毛が細く、薄くなっていくのは実感できます。

 

そして、1つ、デメリットが。

医療用脱毛は効果が高いというメリットはありますが、エステサロンの脱毛よりも痛みは強めです。

 

効果がある分、仕方ないですよね。

 

値段が違う

最近では脱毛サロンの価格競争が激しく、キャンペーンなどでも、かなりお得なものが出ています。

しかし、クリニックは初回のキャンペーンこそ出てきたものの、まだ料金が高く、全身を脱毛しようと思うと、数十万を超えることもあります。

それぞれのクリニックによっても値段は違うので、比較検討が必須ですね。

 

 

永久脱毛するなら、エステと医療用脱毛クリニック、どっちがおすすめ?

f:id:pilattu0730:20160906223103j:plain

 

永久脱毛って、法律で医療機関でしか行ってはいけないと決められているんですね。

なので、永久脱毛をするとなると医療機関で脱毛するしかないんです。

 

まず、それぞれのメリット、デメリットをあげてみますね!

 

エステサロン

【メリット】

・何と言っても、安い!

うまくキャンペーンを使えばこんな風に、初回お試し数百円で脱毛をすることも可能です!ありがたいですよね。

 

100円

 

・全国チェーンで展開しているところが多く、店舗数が多いため、通いやすい

 

【デメリット】

・効果が現れるのに、時間がかかる。

特に薄いうぶ毛のような毛は、エステサロンの機械だと減りづらいです。

 

・お店によっては、予約が取りにくい場合がある。

キャンペーンで、安くしている分、予約も殺到します。

そのため、前々から予約しないと予約が取れなかったり、当日キャンセルはキャンセル料がかかる、キャンセル後の予約が取りにくく、間が空いてしまうという声が聞かれました。

土日祝日はかなり混雑しているみたいです。

 

そういうお店にあたってしまうと、コースを組んで通うのが大変そうですね。

急な生理とかもありえますもんね。

 

 

医療用脱毛クリニック 

【メリット】

・脱毛が完了するのが早い!

医療用脱毛って、本当にすごいんです!エステの半分くらいの回数でおわっちゃうんですよ。

 

【デメリット】

・料金が高い

昔よりは値段の相場も下がってきましたが、エステに比べると高めです。

 

・痛い

脱毛効果が強い分、痛みが強め。

 

ただ、最新機種のライトシェアデュエットやソプラノという機械は、効果が高いのに従来のレーザーに比べてかなり痛みが少ないです!

 

うちのクリニックにも入ったんですよ~!

 

ソプラノ

 

今まではVIO脱毛するにも、痛すぎて、躊躇する痛さだったんですが、ソプラノは痛くない!

 

麻酔がなくてもできる!(痛がりで麻酔をしなきゃ、VIO脱毛できない人だったんです笑)

神の機械だ~!!!!!

 

 

エステサロンがおすすめな人、医療用脱毛クリニックがおすすめな人はどんな人?

f:id:pilattu0730:20160906223140j:plain

 エステサロンがおすすめな人はこんな人です

・とにかく安く済ませたい人

・痛みがかなり苦手で、絶対に痛みがない方がいい人

・お手軽に体験してみたい人

・なくならなくても今よりうすくなればいいかな、という人

 

医療用脱毛クリニックがおすすめな人はこんな人です

・今までエステサロンで効果がなかった、満足できなかった人

・とにかく、早く!脱毛を終わらせたい人

・完璧に永久脱毛して、ツルツルになりたい人

 

 

結論!美容外科ナースりえのおすすめは、やっぱり医療用脱毛クリニック!

f:id:pilattu0730:20160906223327j:plain

 

美容外科で働いて7年目のわたしが、いろんな患者さんの感想を聞いて、出した答えがこちら。

 

せっかく脱毛するなら、ただ減らすだけじゃなく、ツルツル美肌を目指したいって思う方が多いと思うんですよね。

 

それに、エステは回数もかかるので、結果的に時間・金額が思ったよりかかります。

 

そのため、うちのクリニックにも減らない、効果がなかった!って人が、結構な割合で駆け込んでくるので、だったら初めから医療用脱毛クリニックで脱毛をするのが賢い選択だなあって、しみじみ思ったんですね。

 

だけど痛いのが苦手。

 

そんな方は比較的痛みの少ない、最新機種のライトシェアデュエットやソプラノという機械を選びましょう!

 

この機械は毛の太いVIOでも、比較的痛みが少ないと評判の機械です。

 

患者さんが、すごくいい!

全然我慢できる痛さ。エステのほうが痛かったかも!

って言っていたので、つい最近わたしも試してみたんですが、なるほど!!!!

すごくいい!

 

普通の医療用脱毛器に比べると、無痛くらいの勢いでできました!

 

ちょっと熱いくらいでした。

こんなんで、効果あるの?って心配になったくらい。

 

でも、ちゃんと2週間くらいたって毛がぽろぽろ抜けてきたので、感動!!

これなら痛いVIOも続けられる!

なんなら産毛にも効くからほかの場所にもいいな♡って、思いました。

ひそかに膝と肘の残ってしまっている部分にもあてています(笑)

 

 

でも、まだちょっと勇気が出ない。そんなあなたは…

f:id:pilattu0730:20160906223430j:plain

 

脱毛ってやってみたいけど、こわい。

 

VIO脱毛ってはずかしいんじゃないか?

 

こんな不安、ありますよね。わかります!

だって、わたしも施術する側になってみるまでは、そう思っていたから。

 

でも、施術する側は毎日やっている施術なので、特に何とも思っていません。

向こうも仕事だし、見慣れてるから、大丈夫か!って言い聞かせてみてください(笑)

一回行ってみると割と平気だし、毛の量が減るだけでも気分がだいぶ変わります♡

 

特に毛の太い、ワキ、VIOは、オンナとして、ぜひともやってほしいと思う。

 

ここがボーボーだったら、どんなにかわいくっても、ちょっと残念な気持ちになるもんね。

自分で手入れするのも大変な場所だし、本当におすすめです!

 

それに、実はワキは、キャンペーンでかなり安く設定されていることが多い、かなりお得なパーツなんですよ。

 

だって、サロンも医療用脱毛クリニックも、脱毛の良さを知ってほしいわけですよ。

でも、まずは来てもらわなければ始まらない。

 

そこで、キャンペーンして安くするなら範囲が狭くてお手軽な、ワキをキャンペーンに!!

そして、効果を実感してもらって気持ちよく、ほかの部位もやってもらおうってわけです。(ワキの照射時間自体は、10分もかからないです)

 

なので、脱毛が気になる方はぜひ、こんな格安のキャンペーンを試してみるのがおすすめです!!

 

キャンペーン1:エステはなんといっても、安い! 

この大手のエステサロンMUSEEは両脇とVラインのお手入れが回数、期間無制限でなんと100円でできてしまうんですよ!

 

100円

 

え?って感じですよね!パックのカミソリ代より安いじゃないか!(笑)

 

衝撃ですよね!わたしもこんな時代に脱毛を開始したかった…

エステは減るのに時間はかかりますが、回数無制限なら安心できるし、100円なら万が一途中でやめようって思っても後悔することもないですよね(笑)

 

 

キャンペーン2:美容外科も負けてません!

わたしは早く減らしたいんだけど!

医療脱毛クリニックってキャンペーンやってないの?って言ったあなた。

安心してください。あったんですよ。これ。

 

ドーン!!!

 

 

SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

 

あ、大きすぎたかな?あんまり興奮したのでつい。

 

わたしが普段から美容外科治療でもおすすめしている、良心的なクリニック!

 

湘南美容外科!!両脇期間、回数無制限で3400円。

 

めっちゃ安くないですか?

 

医療用脱毛でこの値段はかなり得!いますぐやるべき値段です。

 

そりゃあ、MUSEEに比べたら高いですよ?

100円と3400円。さあどっち?って。

 

でも、賢いあなたなら、ここまでの説明を聞いてどっちが賢い選択か、もうわかっているはず。

 

医療用脱毛。早い。効果が出やすい。それでこの値段って、本当にすごいことです。

 

だって、何回も脱毛しに行くの、面倒だし。早くツルツルになって、ワキ出したいし!

そう思ったら、間違いなくわたしはこちらをおすすめします。

 

一回飲みに行くよりも安いんだから、だったらいこうかなって思っちゃいますよね…

もうね、これを機に、医療用脱毛のすごさをぜひ体感してほしい!

 

 

めっちゃお得なキャンペーン、どちらを選ぶかは、あなた次第です。

 

 

他のコースをもし、すすめられたらこうするのがおすすめ!

f:id:pilattu0730:20160906230150j:plain

 

もし、他のコースをすすめられて、やりたくなったらやってもいいと思います。

 

でも、冷静になってください。

 

あなたはまず、初めての脱毛を、初めての医療用脱毛の効果を、それぞれ知るために予約をしたはず。

 

サロン、クリニックはそこだけじゃありません。

 

こういったキャンペーンを賢く使う方法は、焦ってそこでコースを組むのではなく、その脱毛器が自分の体質、毛質にあっているのかをしっかり見極めるべきです。

 

なので、ほかの部位も早くきれいにしたい!

 

その気持ちは痛いほどわかりますが、キャンペーンで施術した部位が完了、もしくは自分が納得する結果が出てから、ほかの部位をやるのがおすすめです。

 

特に、エステサロンの脱毛は何度も言っているように、効果がでるのに時間がかかる。

 

なので、そこであまり結果が出ないうちに焦ってほかのコースを組むと、後悔のもとになります。

 

わたしは若いころ、脱毛サロン選びで失敗して、総額100万以上は使っています。

 

でも、脱毛してツルツルの肌は自分でもつい触ってしまうくらい心地いいし、今ではわたしの財産なんですね。

 

だからこそ、みんなには賢い脱毛選びで、後悔しないウキウキな脱毛ライフを送ってほしい。

 

そんな気持ちでいっぱいです。

 

わたしの記事がムダ毛で悩む、みなさんの参考になったらうれしいです。