読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知らなきゃ損!若いうちに脱毛をやっておくべき理由

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20160903002355j:plain

 

こんにちは。美容外科ナースのりえです。

 

女性のみなさん。

ムダ毛って、悩みますよね。

 

手や足、顔は出ている部分だから、普段から目につくし、結婚式前やビキニを着るときなんかは、背中やおなかも気になるし。

 

そしてビキニライン。ここは年中、気になりますよね。ビキニを着るときはもちろんですが、毛がないだけで生理中の不快感もかなり改善します。

 

 

それに、毛の自己処理って、本当に大変。

そっても抜いても、チクチクしたり、肌が荒れたり。

毛穴のプツプツって、本当に憂鬱になりますよね…

 

でも、脱毛って、高いんでしょ?まだいいや。って思ってるあなた!

かなり!損してますよ?

 

脱毛はできることなら絶対に、早くやってしまった方がいい!

 

今日は10代のころからエステ脱毛に大金をつぎ込み、美容外科で働き始めて医療用脱毛のすごさに感激したわたしが、脱毛を早くやっておくべき理由をお伝えしますね。

 

悩めるあなたの参考になったらうれしいです。

 

 

脱毛中の患者さんに話を聞くと、もっと早く始めればよかったという声が本当に多い

 

わたしは仕事柄、脱毛の施術に毎日のように入っています。

最近は、全身の脱毛が立て続けに入っている日も少なくありません。

 

施術中、患者さんと話をしていると、決まっていわれるのが、「もっと早くやればよかったー!」という言葉。

 

実はこれ、わたしもすごく、実感していることです。

 

お金はかかったけど、脱毛を早くからやっておいてよかったって、心の底から思います。

 

では早速、若いうちに脱毛をしておくとどんないいことがあるか、説明していきますね。

 

露出が多い若いうちに始めた分、長い期間きれいな状態を保てる

10代、20代って、海やプール、ミニスカート…と露出する機会って、結構ありますよね。

 

年を重ねても夏場は半袖、ノースリーブで腕を出すし、これから何十年、ムダ毛に悩まされないと思ったら、絶対に早くからやってしまったほうが得です。

 

どうせあとからやりたくなるのなら、少しでも早く、悩みから解放されていたほうがいいですよね?

 

実際、うちのクリニックにくる患者さんも20~30代の方が大半なんですが、たまに40代以上の患者さんもいらっしゃいます。

 

その方たちが口をそろえて言われるのが、

こんなに楽になるなら、もっと早く始めればよかった!!

 

この一言、すごく説得力があります…

わたしも脱毛して、ほぼ、そらなくてよくなって、数年。

 

水着はあまり着る機会はないですが、まだまだスカートをはいたり、腕を出したりする機会は山ほどあるので、早くやってよかったなって本当に思います。

 

自己処理の回数が減るため、肌荒れしにくい

自己処理って、どうしてますか?

 

そる、抜く、除毛クリーム…が一般的ですが、どうしても自己処理をすると肌が荒れがちですよね。

 

電気シェーバーは比較的安全ですが、お風呂でカミソリを使って、そっている方も多いんではないでしょうか?

 

カミソリって結構、深くまでそれるので、つい使いたくなりますが、肌を痛めやすいし、間違って、肌に傷を作ってしまったことがある人は少なくないはず。

わたしも脱毛をするまでは、カミソリを使っていたので、よく流血事件を起こしてました…

この傷って、治るのに時間がかかるし、痛々しいんですよね。

肌をきれいに見せたくて、ムダ毛を処理しているのに、傷だらけの腕や足。

 

やっぱりすべすべの毛穴・ムダ毛・傷レス肌にあこがれますよね。

 

除毛クリームは、かゆくなったり赤味が出たりすることもあって使えなかったし、抜くのは痛いし。

わたしはもともとアトピー持ちで、そるときの石鹸の刺激でも、かゆくなってたくらいだったので、余計に自己処理がつらかったです。

 

脱毛をしてからは、そんな悩みとは無縁になり、肌が傷だらけになることも荒れることもありません。

 

アトピーもいつの間にか治って、肌もキレイに!

なのでそうやって、肌の露出で悩むことって、数年なかったなあ…って、今気づきました!

 

自己処理でお肌のダメージが気になるあなたは、思い切って始めてみるといいですよ!

肌質改善されて、人生楽しくなりますよ。

 

自己処理がなくなって、楽!時間の節約にもなる!

上記と被りますが、自己処理って、結構大変なんですよね…

本当は、服を脱ぎたい。けど、ワキ毛そってなかった~!とか、今日スカートはこう!って決めたのに、ムダ毛の処理してない。でも、時間がない~!なんてこともなくなるわけですよ。

それに、そるのも抜くのも、除毛クリームも、多かれ少なかれ、時間がかかるわけですよ。

毎日処理したら、その分×年数分、時間をムダにしていることになる。

 

せっかくなら、ムダ毛の処理なんかじゃなく、もっとワクワクすることに時間を使いたいですよね!

 

ムダ毛処理用品代の節約になる

カミソリにしても、除毛クリームにしても消耗品だから、多少のコストがかかります。

これも年数分と考えるとすごいですよね。

その分、毛抜きは1本あればいいから、経済的ですね、大変だけど(笑)

 

ツルスベ肌で自分に自信が持てて、楽しく前向きに過ごせる

ムダ毛が生えていて、毛穴がプツプツ。

これって、結構目立って、いやな気分になりますよね。

 

当時、そっても抜いてもこのプツプツは消えないから、脱毛しても毛穴は残っちゃうのかなって思っていたんですよ。

 

で、エステのお姉さんに「このプツプツって、脱毛すればなくなるんですか?」って聞いた覚えがあります。

 

そしたら、「毛がなくなって、しばらくするとだんだん目立たなくなってきますよ」って、いわれてたんだけど、本当でした。

 

わたし、ほぼ全身脱毛したんですが、膝と肘の毛がしぶとくて、まだ数本生えてきます。内緒ですよ!(笑)

 

で、腕とか足って、毛穴がほぼ目立たないくらいにきれいになったんですね!

手触りもつるっというか、サラって感じ。

でも、毛が残っている肘、膝はザラッとしてるんですよ、やっぱり。

だから余計に実感します。

 

結論!毛がない方が、肌触りがいい!

 

ちなみに膝、肘はなかなかしぶとく、毛が残りやすい部分なんです。

仕方ないから、たまに自分で脱毛あててます(笑)

早くなくなれー!!!

 

毛穴レスなツルスベ肌は男子に好評♡

もう毛がないのが当たり前になっていたので、自分ではあまり意識していなかったんですが、旦那もやっぱり、腕や足がすべっとしてるとうれしいみたいです。

 

前の彼氏とかも、肌すべすべだね~ってうれしそうにいってたし、最近、ある人にブログの付き合いでいろいろ教えてもらっているときに、腕がたまたま、当たったことがあったんですね。

 

そしたら、「肌すべすべだね~!10代みたいな肌だね!」っていわれて、お世辞でもうれしかったです(笑)31歳ですが、何か?

みんな、脱毛っていいですよ~♡

 

年齢を重ねると、ムダ毛にも白髪が生えてきます

さて、ここから切実になってきます。

 

実は、ムダ毛も白髪になるって、知ってましたか?

 

体毛は細いから目立たないし、いいけど、陰毛の白髪って、目立っていやですよね…

うちのクリニックにVIO脱毛をしにきている患者さんも、白髪が生えてきたから施術することにしたって方がいらっしゃいます。

 

でも、よくあるレーザーや光脱毛の機械って、白髪は反応しないんです…

 

そのため、白髪でも反応する機械を選ばなければいけなくなってしまうので、せめて毛が太くて目立つ、脇やVIOは処理してしまうのがおすすめです。

 

年齢を重ねると皮膚にたるみが出るため、照射しづらくなり、脱毛効果が落ちる可能性があります

これは照射する側にならないと気づかなかったんだけど、やっぱり、皮膚ってたるんでくるんですよね。

照射は人がするものだから、当てる側もしっかり細かく当てようとはしているんですが、どうしてもたるみがあると照射しづらくなります。

すると、若い人に比べて均等に照射しづらくなり、効果が落ちる可能性があるんですよね。

せっかくなら、少ない回数で、きれいに脱毛を終えたいですもんね。

 

 

若いうちに脱毛したほうがいいって、一体、何歳くらいがベストなの?

 

近頃は脱毛も進化しており、昔に比べると効果がある機械が増えたり、脱毛自体の費用も安くなってきています。


でも、キャンペーンをしているものは安いけれど、全身脱毛をしたり、毛がなくなるまでしっかり通うと、意外と高額になります。

部位や回数を追加をすることも多いので、金銭的な面で、社会人になってからのほうがお金に余裕があって、脱毛に通いやすい。

このような理由で、脱毛に通い始める年齢は20代からが多いのですが、この時期は脱毛を始めるのに、かなり適しています。

その理由は、10代ではムダ毛も成長期で、せっかくお金をかけて脱毛しても、また生えてきてしまったり、減りにくかったり、その努力が無駄になってしまう可能性があるから。

逆に、年齢を重ねるとムダ毛も薄くなってはきますが、薄くなるまでの自己処理する回数や時間、手間などを考えると、お金をかけても脱毛に通ってしまった方が良いでしょう。


20代、30代の方は今から脱毛を始めることがおすすめですが、それ以上の方でも脱毛をするメリットはたくさんあります!

 

わたしも脱毛は本当にしてよかったと思っているので、悩んでいる方はぜひ、脱毛に通うことを検討してみてくださいね。

 

 

エステか美容外科か?悩むあなたにぜひ読んでほしい記事はこちら👇

減らない!効果がない!そんなあなたにこそ、医療脱毛がおすすめな理由 - いまのわたしにできること