花月嵐おすすめラーメンはこれだ!!【豚そば銀次郎】

スポンサーリンク

こんばんは~。ラーメン大好きぴーらっつです。

 

ラーメンって、本当おいしいですよね。

 

わたしが好きな味は、豚骨と魚介系。

 

ラーメン食べると次の日むくむんだよな~と思いつつ、たまにだからしっかり食べちゃいます!!

 

スープもついつい飲んでしまう。しあわせ~。

 

今日は、私の大好きなラーメンをご紹介するね!!

 

お店はこちら。

らあめん花月嵐

え?あんまりおいしくないじゃんとか言わないで!!

わたしの好きなメニューは、定番のげんこつらーめんじゃあ、ないんだよ。

みんな、げんこつらーめんばっかり頼むから、花月の素晴らしさが分からないんだ!!

 

そうに決まってる!!わたしも花月でいろいろ食べましたよ。

げんこつらーめん、べじらーめん、ほかにも期間限定のラーメンとか食べてみたよね。

 

でも、わたしを満足させてくれるラーメンはなかった。

 

しかし、ある日、突然、私は出会ってしまったのだ。

 

あの一度食べたら病みつきになり、また花月に行きたいと思ってしまうラーメン。

むくみを気にしながらも、スープをついつい飲んでしまい、ほぼ飲み干す勢いになってしまうラーメン。

がんばって全部は飲まないようにしているけど、あまりのおいしさについついね。

 

 

そんなラーメンあるの?どれよ?

 

知りたいか~い?

 

それはね…

豚そば銀次郎だ!!!

説明しよう!

 

豚そば銀次郎の最大の売りであるWスープ。

豚骨と魚介が融合した一杯である。

 

当初は期間限定の予定だったが、余りの人気の高さから、そのままグランドメニューに昇格した、実力派の一杯だ。

 

現在では『嵐げんこつらあめん』のライバルとして、最も人気が高いラーメンなのだ!!

 

それでは、登場していただこう!

じゃーん!!

 f:id:pilattu0730:20160715171810j:image

まずは、そのままスープを一口。

優しくてくせになる魚介系のスープ!!しみわたります。

 

ここで、さっそく入れるのがこいつですよ。

知ってますか?f:id:pilattu0730:20160715171844j:image

花月嵐、特製のツボニラ~。

これがまたおいしいんですよね。ふたを開けるとこんな感じ。

f:id:pilattu0730:20160715171852j:image

これをパッパとラーメンにのせます!!

そうそう、こんな感じ~。

f:id:pilattu0730:20160715171821j:image

このツボニラとラーメンを一緒に食べると、本当においしいの!

旨辛~。

 

ツボニラはお代わりできますからね、少なかったら店員さんにいってくださいね。

麺とニラを一緒に食べると、この量じゃ足りないので、途中で足します(笑)

 

このツボニラ、なんとアマゾンでも買えるみたい!!感動!!!

 

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺付き)

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺付き)

 

 

 

で、はまるのが、スープ!

 

スープに浮いているたまねぎ、みえますよね?

 

これがめちゃくちゃおいしいです。

 

ついつい、刻みたまねぎをすくいながらスープを飲んでいると、スープがすすんでしまうのですよ。

 

わたしの好きな豚骨と魚介系のWスープなので、しかたないといえば、しかたないのですが。

 

豚骨ってこってりしてますが、この豚そば銀次郎は魚ダシが入ることで、こってりしすぎず、それでもって奥深い味わいなんです。

 

食べたことがない方で、魚介系ラーメンが好きな方はぜひぜひ、食べてみてください。

 

まとめ

今回はわたしの大好きな花月嵐の「豚そば銀次郎」というラーメンを紹介させていただきました。

 

もう、花月に行ってもこのラーメン以外、頼みません。

 

銀次郎を食べると笑顔になります。

 

それくらい大好き。

 

実はわたし、ラーメン屋とか一人で入ったことなかったんです。

女子が一人でラーメンって、結構、ハードル高いじゃないですか。

 

だからいつも旦那と「ラーメン食べよう」ってなったときは、花月に行っていたんですね。

が、ある日、旦那が「もう花月ばっかりであきたから、花月は行きたくない」って言いだしたんですね。

 

ええええええええええ~!!!!

 

そんなあ。ぴーらっつ花月に行きたいのに。

 

仕方なくその時は違うラーメン屋に行ったんですが、やっぱり物足りなくて。

恋しくなってしまったんですよ。

 

で、後日、一人ラーメンデビューを果たしたという。

意外と余裕でした。

 

結果、銀次郎が食べられれば幸せ♡ってな感じで、大満足して帰ってきましたとさ。

 

めでたしめでたし。

さあ、みんなも豚そば銀次郎のトリコになろーう!!