【ブログオフ会、参加レポ】オフ会参加のメリットとは?

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20160704134858j:plain

はーい、こんばんは~。

ぴーらっつです。

 

みなさん、ブログのオフ会っていったことありますか?

 

わたし、昨日、はじめて参加したんですよ~!!!キャ~!!

 

行くまで、どんな感じかめっちゃ気になってて、緊張して、もうどうしよ~!!ってなってた、チキンハートのわたしです(笑)

 

こんな緊張するのって、わたしだけなのかな?

 

でも、めっちゃ楽しかったし、参考になったし、オフ会は本当におすすめ!!

 

わたしのように行こうか迷っている方もいるかもしれないので、今回の記事では、わたしがはじめてブログのオフ会に参加した感想と、オフ会のメリットについて、ご紹介したいと思いまーす。

 

この記事で、あなたのオフ会の恐怖をやわらげられたら、うれしいな。

 

さて。舞台は東京。

静岡県在住のわたしは、東京に行くだけで、てんやわんやなのでございますよ。

 

だって、東京駅、広すぎない?内回り、外回りの電車とかほんと勘弁だから!!

しかも、昨日は日曜日。

 

人口多いな。東京についたとたん、電車は満員だし、スクランブル交差点とか、人とぶつからないように歩くだけで、なんか反射能力のトレーニングしてるみたい。

 

そんなことを思いながら、迷子になりながら、なんとかたどり着きました。

 

実は、昨日は2件オフ会?がありまして。

1件目のお相手はこちら、サトウワタルさん!

www.satouwataru.com

 

ワタルくんは、わたしがブログ開設した当初から、読者同士になり、コメントしあう仲でした。

 

なので、やっぱり親近感もあって。

 

書いてる文章も、

‘30才をすぎてから始めても遅すぎるなんてことはないことを証明したいっていうのがモチベーションです‘

って、自己紹介してるだけあって、めちゃくちゃかっこいい。

 

わたしはもうじき31歳なんですが、30代、まだまだやるぞ~!ってタイプなので、めちゃくちゃ共感し、即ファンになっちゃいましたね。

 

仕事論とかも書いているんですが、やっぱりがんばってきた人の言葉には説得力があります。

 

こういう熱い文章、好きなんですよね。

 

www.satouwataru.com

 

そんなこんなで、コメントを残すようになり、ブログをがんばりたいと思っていたわたしは、励ましあえる仲間がほしくて、ブログカレッジを探してました。

 

で、ワタルくんに聞いてみたら八木仁平さんブログカレッジを教えてくれて。

 

入ってみて、まだ1か月なんですが、楽しく参加させてもらってます。

 

こういうブロカレとかが嫌いな人もいると思うんですが、わたしは本人次第で良くも悪くもなるんじゃないかと。

 

納得して使いこなすぞ~!って人は、自己流でやるよりも、短い時間で成長できるんじゃないでしょうか。

 

1人で黙々やるより、モチベーションも保ちやすいですし。

 

自分のお金だし、納得して払ってる分にはいいじゃん?ってタイプです。

 

おっと、話がそれました。

 

今回、そのブロカレ内の女子会が、夜に開催されることになったので、それまで一緒に作業しようよ~ってことで、お会いできることになりました。

 

今回はこちら、楽天カフェで作業しました。パソコン使えるっていいですよね。

ワタルくん、ナイスチョイスです。

 

cafe.rakuten.co.jp

 

一緒にブロカレの課題をやってみたり、わたしが以前失敗した、パン屑リストの作り方を教えてもらったり。

 

カエレバデザインの文字が消えてしまうので、相談したり。

パン屑リストはなかなか時間がかかるので、断念。(笑)

 

でも、やり方がわかってよかった。

今、記事数が100記事なので、今のうちに整理して、なんとかしないとな~。

がんばるぞ。

 

なんかそうこうしてる間に、あっという間に時間が過ぎていきました。

カスタマイズむずかしいな。

 

わたし、めちゃくちゃ機械オンチで、彼、若干あきれてました(笑)

す、すみません。いろいろ教えてくれてありがとう。ご迷惑おかけしました。

 

その後、初女子会での緊張を和ませるために、居酒屋へ。

 

今後のブログについてのことや、恋愛論など、あーだこーだお話しして、楽しく過ごせました。

 

お酒も3杯ほど飲んでほろ酔いで、女子会に参加できることに。

 

ワタルさま、感謝です。あ、ありがとうございます!!!

 

あれ?そういえばワタルくんって、話しやすいからか、あんまり緊張しなかったな(笑)

あっ、どんな人だったかというとね、うーん。

 

・話しやすい

 

・さわやかイケメン

 

・優しくて面倒見のいいお兄さん

 

って感じでしょうか?(これくらいでいいっすか?(笑))

 f:id:pilattu0730:20160704164443j:image

 

いい人とお友だちになれてよかったです。

 

あっ、ちなみにわたし結婚してるけど、旦那は2人で会ってるのも知ってます。器の大きい旦那様でございます(笑)

 

さて、いざ!2件目。

ブロカレ女子会~!!

これな。めっちゃ緊張してたんですよ。だって、女子のブロガー友だち、ほしいじゃないですか!!

 

でも、仲良くなれるかな~って。

 

ちなみにメンバーはこちら。

 

美容ブロガーとしてかなり有名な、ルカさん!!

エアロビのお姉さん、鳥巣愛佳さん!

自分大好きマスター、KAORIさん!

家庭菜園、旅行、キャンプが大好き、アクティブアラサー女子、さくらさん!

29歳、婚活ブロガーの鵺さん!

ピチピチ!大学生ブロガー、せいこさん!

優しくて癒し系だったtakamizumizuさん!

・そして真面目であり、チャラくもある、わたくしぴーらっつ でした。

 

歩いてたら、酔いが回って、ハイテンションでしゃべりまくってしまった。

 

結果、ぴーらっつさんって、おもしろいですね~!

 

よっしゃああああ!!!もらったあああ!!!(なにを?)

 

いや、違うか。わたし、素だとこんなキャラじゃないです(笑)

 

完璧、合コンバージョンのキャラで行ってしまったようだ。女子だけなのにね♡

 

 あっ、この合コンの記事、みたよっていってくれてうれしかったなあ♡

ちょっと恥ずかしかったけど(笑)

 

www.pilattu.com

 

もうね、みんないい人で、話しやすくて、びっくりでした。

 

わたしがブログ内で知ってたのが、ルカさん、KAORIさん、愛佳さん、さくらちゃんだったんだけど、みんなイメージ違ったな。

 

ルカさんはもう稼いでるのもあって、美容極めてて、ちょっととっつきにくいイメージなのかなあ?と思ってたけど、めちゃくちゃ話しやすくてかわいらしい~!

ごめんなさい!!

いろいろ、恋愛観とか語って、めちゃ親近感わきました♡また絡んじゃお♡

 

 

KAORIさんも、ブログ内だけだったら、もっとハキハキ系の強めキャラの方なのかと思っていたら、めちゃくちゃ穏やか!

かわいい、癒し系!KAORIさーん!って寄ってきたくなるタイプでした♡

しかも、自撮りを極めることを教えてくれて、みんなでやってみるというおもしろい事態に。

f:id:pilattu0730:20160704164511j:image

 

でも、ブログやるなら自撮り研究しなきゃね~!苦手なんだよな。先輩、よろしくお願いします!!

 

 

愛佳さんは、アジアンビューティーで、オーラがすごかったな~。

かっこよすぎる!!凛とした美しさがありました。

めっちゃいい人だったし。

遅くなった愛佳さんと、早く帰ったぴーらっつで、あんまり話せなかったのが心残りです。くすん。

 

 

さくらちゃんは、同じ静岡県在住で、勝手に親近感があったけど、会ってますます好きになりました。

かわいい~!さくらちゃんも穏やかな、守ってあげたくなる感じだったな♡

今度、一緒に飲むんだ~♡とか、勝手にいってる(笑)

 

 

今回、初めてお会いした方もいたんですが、もうみんないい人で大好きになりました。

 

わたし、初対面って苦手なのに!!

ブログを始めたばかりの方もいたので、一緒に励ましあってがんばっていけたらいいな~!!

 

やっぱり、励ましあう仲間がいるって、いいですよね。

 

ブログの話、恋愛観、などなど、あつーく語っちゃって、ステキな夜になりました。

 

あれ?下ネタは話さなかったな。

 

東京在住の方が多くて、あんまりお会いできないのは残念だけど、また会いたいな。

 

今日に限ってうちのちびっこが、お熱を出したのでトンボ帰りになってしまったけど、ホントは朝までかわゆい女子たちとパーリナイしたかったなー。

 

 (一応顔出しされてない方は、隠させていただきました。)

 

でも、たのしかった♡

 f:id:pilattu0730:20160704165310j:image

 

渋谷駅まで歩いていたら、なんと!20歳の子にナンパされるというおまけつきで、いい一日をすごせました。

 

せっかくなので、結婚して子供もいるし、31歳だよ?とかいいつつ、渋谷駅まで送ってもらったというちゃっかりさ(笑)

 

迷子になって、終電逃さないか心配だったから、助かったな~。

 

ナンパなんてされることなんて、なくなってきたから、たまにはドキドキしないとね♡

オフ会参加のメリット

・ブログ仲間ができる

 

・モチベーションが上がる

 

・ちょっとした話がめちゃくちゃ参考になる

 

・同じ悩みを通ってきているので共感できる、してもらえる

 

・ブログの記事にできる

 

・コミュニケーション能力の向上をはかれる

 

そ・し・て、

 

楽しい~!!!!!!!!!!!!!!!

 

これにつきます。

仕事と育児の傍らでなかなか、あまり参加できないけど、また参加したいな。

 

みんなも、迷ってるくらいなら、参加しちゃいなよ!!

 

たった一度の人生、えいや!で積極的にいってみたら、意外となにかが、変わるかもしれませんよ?

 

大切なのは、フットワークの軽さ。

 

これって最大の武器だと思うんだ。

 

やってみようかな。で、終わってしまう人が多い中、やってみよう!で、始めれる人はそれだけで先に進んでく。

 

そんな小さな、一瞬一瞬の積み重ねが、未来を作っているんじゃないかな。

 

その中から、自分の価値観を変える、一生ものの出会いだってあるかもしれないし。

 

わたしは出会いって絶対、意味があるものだと思っています。

 

必要だからその人に会えたんだって。

 

だからこそ、いいかもって直感が働いたらなるべく参加したいし、ステキだなって人とは積極的に話したい。

 

そしてステキな人からは、たくさん、学べるところを学びたい。

 

それは相手が年上でも、年下でも同じ。

 

昔はツンツンしていた時期もあったけど、もうすぐ31歳。

 

ちょっと大人になって、そんな柔軟な心を持った、ステキな女性になりたいな。

 

見た目はもちろん大事だけど、中身も磨いて、ステキな大人を目指したい。