20代後半~30代女子の合コン・女子会ヒットソングベスト10

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20160613124809j:plain

 

どもども!ぴーらっつです。

 

 昨日はこんな、カラオケの記事を書いて、わたしの知られざる特技?をお話してみました。

 

www.pilattu.com

 

今日は、毎度おなじみ、同僚のスズナスさんと、

 

ねえ!カラオケ行きたいね~!

 

という話になり、わたしたちが若かりし頃に、

 

合コンや女子会で盛り上がった曲

 

勝手に、ランキングしようという話になりました。

 

そんなわけで、

 

合コン・女子会のカラオケで、盛り上がり必須な曲

 

をランキングしていっちゃいます!

 

 

20代後半~30代前半の方、共感してくれるかなあ?

 

ちなみにわたしは女性編、スズナスは男性編を担当することにしたよ。

 

www.suzunasu.com

 

これを聞いて、懐かしくなってくれたらうれしいな。

 

それではいってみよ~!

合コン・女子会のカラオケで、盛り上がり必須な曲ベスト10

10位 BoA /Valenti

BOA、流行ってたな~。確実に誰かに歌われていた、この曲。懐かしい~。

 

 

9位 相川七瀬 /夢見る少女じゃいられない

この曲大好き!

 

割と年代が上の方も、若い方も、みんな知ってる盛り上がりソング!

 

‘もっと激しい夜に抱かれたい No No それじゃ届かない

素敵な嘘に溺れたい No No それじゃ物足りない‘

 

ドキドキするような歌詞に、ノリのいいサウンド。

 

‘Bang! Bang! Bang! Bang!‘

 

の部分で、指をさすと、たいていの殿方は喜びます(笑)

ぜひぜひ、お試しあれ(笑)

 

8位 ホワイトベリー/夏祭り

これからの季節にぴったりな選曲!!

夏!夏!夏、大好き~!

勢いのあるサウンドで盛り上がれます。

そして、最後が、ちょっとしんみり終わるのもまた、たまりません。

 

7位 DREAMS COME TRUE/大阪LOVER

こちらも盛り上がりますよ~!

そして歌詞がかわいい。

関西弁、使えないけど歌いたい歌(笑)

 

‘「もうこっち来いや」って言って ああ!!催促してしもたやないの 

近そうでまだ遠いか?大阪 恋しくて憎らしい大阪!‘

 

キュン!!!

 

6位 浜崎あゆみ / BLUE BIRD

わたしたちの時代は、あゆ全盛期でした。

このプロモはきれいな海をバックに撮影されていて、見てるだけでウキウキしてきます。

ああ~、今すぐ、どこかに旅立ってしまいたい!!

遠い昔の、夏の日のわくわくした気持ちを思い出しますね~(遠い目)

 

 

5位 安室奈美恵 /Chase the Chance

踊りだしたくなるナンバー!女子は大好き、安室ちゃん!

 

‘夢なんてみるモンじゃない 語るモンじゃない 叶えるものだから‘

 

いい歌詞です。

昔から変わらず、かわいくてかっこよくて、人気がある安室ちゃん。

あこがれますね~

 

 

4位 倖田來未 / Butterfly

この倖田來未のプロモがまたかわいいんですよね。

エロかっこいい。

見とれる…こんなボディーになりたいもんです。

 

 

3位 Every Little Thing /fragile

フジテレビ系 恋愛観察バラエティー「あいのり」の主題歌だったので、覚えている人も多いんじゃないでしょうか?

切ない気持ちにさせてくれます。

ああ~、あの頃は恋してたな~って懐かしくなる人、多いんじゃないですか?

 

 

2位 加藤ミリヤ/このままずっと朝まで

のってくると、歌いたくなるこの曲。

 

楽しくてこのままずっと朝までいたい!というメッセージを込めて(笑)

 

歌詞がちょっとドキドキする感じなのもまた好き。

 

これ、逆ナンの歌だよね?(笑)

 

 

1位 大塚愛/さくらん

これは間違いなく盛り上がりますよね。特に男子は好きなんじゃないかな~

絶対みんなもう一回!って盛り上げてくれるから、合コン向きです。

かわらしくもう一回!しちゃいましょう~♪

 

 

番外編 スズナスのイチオシ 

セーラームーン主題歌「ムーンライト伝説

ベスト10に入りきらなかったけど、スズナスにどうしてもといわれてのせました(笑)

女子は好きだよね♡

 

 

結論

歌のランキングって難しいな~。

 

だって、ランキングに入れた歌手の曲、ほかにもいろいろ好きな曲あるし。

 

完璧、独断と偏見で選んだランキングですな。ごめんなさーい。

 

まあでも、音楽ってすごいですね!

 

音楽って、いつだってわたしたちのそばにあって、楽しかったり、悲しかったり、ドキドキしたり、せつなかったり、そんな気持ちを盛り立ててくれる。

 

曲を聞くだけで、なんだか懐かしい気持ちになりますもんね。

 

とにかく!!!何歳になっても、結婚しようとも、

やっぱりオンナはドキドキしたいんだわ、という結論になりました。

 

結婚生活が長くなってくると、なかなか独身時代のころのようなドキドキは減ってしまうけれど、たまには昔を思い出してカラオケでワイワイしたり、浸っちゃったりしてもいいんじゃないの?

 

そうすることで、また、今の毎日が楽しめるから!!

 

昔、つらかった恋愛経験も、今となっては、いい思い出、だよね?

 

さあ、今日も、大好きな音楽とともに人生を盛り上げていこっ!!!