
【フットケア】 手っ取り早くかかとの角質を除去する方法

美容 美容-豆知識

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20160512151906j:image

 
もう夏、目前ですね。
ママでもやっぱりおしゃれしたーい!
夏くらいはペディキュアやりたーい!
そんな人、多いと思います。
 
でも、ここだけの話、冬ってかかとガサガサになりません?
ザ・おかあさんみたいな(笑)
わたしだけでしょうか?(笑)
いや、そんなことないはず!
仲間はきっと、いるはず。
 
今回は、ガサガサおかあさんかかとを手っ取り早く、ツルすべに近づける方法をご紹介しまーす。

 

 
まず、こちらを使います。

 

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

 

 

 

 

フットピーリングパック ペロリン ローズ

フットピーリングパック ペロリン ローズ

 

 

 

こちらの安い方でもわたしは効果、変わらなかったです。
で、このフットパック、決められた時間履いて過ごすんですが、ワンポイント。

履く前に必ず、お風呂に入って、かかとの角質をやわらかくする!

これをやるだけで、むけやすさがアップしますので、どうか入浴後に使用してみてくださいね。
あと、履いている最中、大きめの靴下をフットパックの上から履いてあげてください
ピーリング液がよく馴染みます。
時間がたったら、フットパックを脱いで、足を洗って終了〜。
 
簡単ですよね?
で、だいたい5日から一週間くらいで、足の皮がポロポロむけてきます(笑)
お風呂に入るときに皮がむけるのが気になる人は、お風呂に入るとき、靴下を履いて入るといいそうです。
わたしはなんだか靴下でお風呂は、気持ち悪いので、お風呂最後に入ります。
一週間ほどたったら、まるで赤ちゃんのようにツルすべかかとに!はならないかもしれませんが、かなりツルツルに近づきます。
 
f:id:pilattu0730:20160512154620j:image
 
そのあとに、まだ気になるようならこんな削るタイプのものでケアして、保湿すれば、バッチリ!

 

 

フットパックやらないと、わたしのかかと、ガサガサすぎて、ダイヤモンドピール、歯が立ちませんでした(笑)
なので、まずはフットパック!

 

なめらかかとスティック 30g

なめらかかとスティック 30g

 

 

のあとに、保湿、が定番ケアです。
最近、担当の美容師さんとペディキュアの話題から、かかとのガサガサ気になるよねって話になり、フットパックの話をしたら知らない!やりたい!って言ってたので、記事にしてみました。
もし知らない方がいたら、試してみてくださいね。
 
あっ、皮がむけるまでの一週間近くは、ほんとにぼろぼろで、日常生活に支障をきたします(笑)
はだし見せれません。
ご注意くださいね。
みなさん、楽しい夏にしましょ~!