いまのわたしにできること

1歳半の子供でも楽しめそうなスポットIN沖縄~!

スポンサーリンク

f:id:pilattu0730:20160509010640j:plain

 

そろそろ職場復帰を目前に控え、その前に、思い出を作ろうと、1歳半の子供連れ沖縄旅行を楽しむことにしました。

 

復帰したら、なかなかまとまった休みは取れないですしね。

 

飛行機は少々心配ではありますが、飛行機対策は別の機会に書くこととして、今回は1歳半の子供でも楽しめそうなところをピックアップしていきたいと思います。

 

1歳半の子供でも楽しめそうなスポット

IN沖縄~!

やっぱり沖縄といったら、ここ!美ら海水族館周辺!

 

海洋博公園内の美ら海水族館!もちろん、オキちゃん劇場ものぞきます。

oki-park.jp

 

美ら海水族館はどれくらいの時間で回れるのかな?

と調べていたら、館内をささっとみるだけなら、1時間半くらいで回れるそう。

うちは子連れなので、2時間半くらいは、みときます。

 

美ら海水族館は午後になると、ショーなどのイベントが目白押し!

 

なので、開園直後が一番空いているらしいです。

 

旅行自体、できるだけ平日の人の少なそうな時期を狙いましたが、やっぱり、水族館内が混雑しているとうまく見せてあげられなかったり、迷子になったり、迷惑をかけたりのリスクが高まるので、開園直後をねらってGOします。

 

やっぱり、あの大きな水槽をゆったり泳ぐジンベイザメや、いろとりどりの魚たちはゆっくりみせてあげたいですよね~。

 

水族館を出たら、オキちゃん劇場や噴水広場、

f:id:pilattu0730:20160509110119j:plain

 

バンコの森なんかも走り回れそうでいいですね。

f:id:pilattu0730:20160509110226j:plain

 

もうちょっと大きければ、ちびっことりでや、

f:id:pilattu0730:20160509110454j:plain

 

アクアタウンという遊具も楽しめそう~。3歳から12歳なんだそうです。残念。

f:id:pilattu0730:20160509110558j:plainf:id:pilattu0730:20160509110636j:plain

 

まあでも、これだけ広ければ、のびのび遊べそうです。

時間を見てランチを周辺で済ませ、エメラルドビーチで砂遊び!!


f:id:pilattu0730:20160509111109j:plain

 

エメラルドビーチは言葉に出来ないほどの色彩を放つ鮮烈なエメラルドグリーンとコバルトブルーの大海原。

沖縄でもめずらしい礁湖(ラグーン)内にあるビーチで、水質は"AA(もっとも良い)"と認められ、平成13年に「水浴場八十八選」、平成18年には「快水浴場百選」に認定されているそう。

 

せっかく美ら海水族館に行くのなら、晴れた日に行って、きれいな海をみせてあげたいですよね。

 

もし、時間が余ったら、熱帯ドリームセンターもよさそう。

f:id:pilattu0730:20160509111444j:plain

 

標準コースだと1時間、短縮コースだと30分で回れるそうです。

 

うちの子、お散歩好きだし、お花も好きなので喜ぶかも。

結構広そうなので、体力が持つかわかりませんし、お昼寝しちゃったらやめて、帰宅かな~

 

これで1日分OK!

というか、これだけ1日に回ったら、おチビさん、くたくたかも…

みる施設がたくさん集まっているので、困らなそうですね。

 

おチビさんの様子と相談しながら、無理なく回ろうと思います。

 

実際行ってみたら、熱帯ドリームセンター、最高でした!!

美ら海水族館よりオススメかも。↓

www.pilattu.com

 

晴れた日に行きたい!ブセナ海中公園

www.busena-marinepark.com

 

グラスボートならちびっこでも楽しめそう。

 

ただ、ボートに乗るまでの階段が急らしいので、抱っこひもは忘れずに、持っていこう。

所要時間は展望台とグラスボートで、1時間半程度らしいです。一応酔い止めのんどこ。

ちなみに個人は予約もいらないらしく、そのまま現地に集合すればいいみたい。

 

空いてる時間は12時から14時!

 

早めにお昼食べて、行こうかな。あっ、いいコース見つけました。

いきたいとこばっかり!ありがたい!1日はこのコースにしてみよう。

 

f:id:pilattu0730:20160509122458p:plain

たびらい沖縄さんより引用。

www.tabirai.net

 

このおんなの駅なかゆくい市場、フルーツとかも安いんですよ。

 

空港だとやっぱり高いので、こちらで購入がおすすめです。

 

 実際、回ってみた感想はこちら。↓

www.pilattu.com

 

もし、時間が余ったら行きたい場所

あとはホテルでのんびりしたり、ホテルのプールに入ったりでいいかなあ。

あんまりつめすぎると疲れちゃうのでね。

 

一応4泊5日の予定なので、いけたらいきたいところをあげておいてみる。

東南植物楽園は、のんびりお散歩できそう。

www.tabirai.net

 

県民の森は、思いっきり遊べそうだし。

www.pref.okinawa.jp

 

ミニSLやふれあい体験が気になる、ネオパークオキナワ

www.tabirai.net

 

ナゴパイナップルパークはパイナップル号が楽しめるかな。

まだ小さいから、この間パイナップル食べて、舌がピリピリするって大泣きだったし。

パイナップルはあげないつもりなので、たぶんいかないかな~。

www.tabirai.net

 

絶景も見たいな~と思って探していたら、海中道路、ぬちまーすがでてきた。

両側に海が広がる絶景ロードだって。気になります。

nutima-su.jp

 

海中道路を渡って2番目の島、宮城島には『ぬちまーす観光製塩ファクトリー』があるそう。

無料ガイドによる製塩工場見学と、絶景ポイント『果報バンタ(カフウーバンタ』、パワースポットの散策が人気だそうです。

 

以上、

1歳半の子供でも、楽しめそうなスポット特集でした。

 

日差しも暑くなってきたので、子どもさんを旅行に連れていかれる際は、水分補給と日焼け対策をしっかりして、体調を見ながら遊んであげてくださいね。

 

楽しい旅行になりますように。

 

子連れ沖縄旅行をお考えのあなたに、オススメの記事はこちら

 

www.pilattu.com

www.pilattu.com

www.pilattu.com

www.pilattu.com

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村